March 31, 2006 11:19 PM

今週のお仕事

今週はすごく気持ちよく仕事が終わった。
月曜日こそクライアントの入稿遅れでイライラしたものの、その後は順調に進み、緊急の依頼もなく、コンペ用のデザインにじっくり時間をかけられた。

今回のコンペはあるリゾートウェディングのサイトのリニューアル。
私は普段は更新関係の仕事が多いので、実はデザインをおこすのは久しぶりだった。最初はさっぱりアイデアが出てこなくてどうなることかと思ったけど、わりと時間があったので、2日間くらいはイロイロ他のサイトや雑誌を見たりしながら、思いつくままクロッキー帳にラフを描きまくる。そこから取捨選択しながら今日までになんとか2案。できてみたら意外と自分でも納得いくものになって、ボスのチェックも無事通過。「ちゃんと成長してるじゃん」と言ってもらえてホッとする。
この土日はデザインを寝かせて、週明けにもう1回手を加える予定。時間をおいてあらためて見てみると、プラスアルファがひらめいたりするものなのだ。

ところで外はすでに桜が満開。風に飛ばされたらしい桜の花を、仕事場で撮影してみました。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

March 30, 2006 11:19 PM

マニキュア発注

OPIから新しいコレクションが発売になったので、久しぶりにマニキュアを発注。去年の秋冬モノは結局買わなかったから半年振りくらい。私にしては本当に久しぶりの購入。
国内で買うと高いので、私はいつもネット通販でアメリカから届けてもらってます。半額くらいになるから。ネイル好きの友人にも声をかけて、まとめて注文。ささやかながら送料も節約になるのだ。笑

今回の目玉はなんといってもデザイナーシリーズ。玉虫色の輝きが美し~い。単色でも重ね塗りでも使えそう。夏のペディキュアにも活躍しそうだわ♪届くの楽しみ!

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

March 27, 2006 10:29 PM

原稿が遅い!!

月曜日。今週も忙しい...と思ってたら、今日はすごく暇だった。
いやいや、ホントは暇じゃない。
今週は新しくデザインに取り掛からなきゃいけない案件があって、その前に片付けておきたい仕事があったのに、原稿が来ない!!
この仕事は毎月2回の定期更新。完全なルーティンワークで、作業自体はそんなに複雑じゃないんだけどボリュームがある。ディレクションは別の会社がやってて毎回スケジュール表が送られてくるんだけど、予定の入稿日に完全に原稿が揃ったためしがナイ。今回もやっぱりダメだった...。
それでも公開日を遅らせることはできないので、そのツケは全部制作期間にまわってくるのよね。おかげでこっちは夜なべしたり土日潰したり...。あぁ、末端て悲しい...。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。