April 27, 2006 11:58 PM

マーガレット

地におろしたマーガレットが真っ盛り。
雨に濡れてキレイです。

明日納品予定だった仕事がクライアント都合もあって遅れ気味。
すっきりしてGWに入れるかと思ったのにどうやらムリみたい...。
明日も遅くまで仕事かなぁ。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 26, 2006 11:31 PM

ヨガ教室

さて。
今週も相変わらず忙しいわけですが、水曜日はよほどのことがない限り、8時半には会社を出る。
いつも通ってるジムで、ママと一緒にヨガのクラスに参加してるのだ。

参加してるのは「ベーシックヨガ」という、もっとも初心者向けのクラス。
汗かくわけじゃないし、運動したーっていうのとは違うけど、1時間終わると結構気持ちいい。ストレッチ&リラックスって感じ。
仕事柄長時間椅子に座りっぱなしで固まってるし、首・肩・背中のコリはほとんど持病。でもヨガに通い始めてから、わずかながら改善されてるようです。
ホントは週に2回くらいやれるといいんだけど。

それにしても、自分でもびっくりするくらい体が硬い。
スタジオは3面が鏡になってるんだけど、憐れな自分の姿に涙が出そう...。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 22, 2006 8:34 PM

仕事仕事の1週間

自分で言うのもなんだけど、今週はホントによく働いた。なんか、わき目もふらずに仕事したって感じ。特に週の後半は。

昨日はやる事がいっぱいあったし、金曜だから終わったらさっさと帰りたいし...と思って、いつもより2時間くらい早く出社。昼間はバタバタだったけど、8時過ぎにはなんとか落ち着き、ちょっと早めに帰れそうだ♪なんて油断したところにクライアントから電話。

クライアント:「デザインカンプのチェックバックがきて、30分くらいで資料送れそうなんだけど、今日中に戻してほしいんですよね。この後、予定どう?」
あたし:「......大丈夫です(涙)」

この後、どう?って、食事か飲みの誘いじゃあるまいし、まぁ正直ムッときましたよ。「営業時間終わってますんで」って電話切れたらすっきりするのにぃ~!とお腹の中でブツブツ言いながら修正。結局終わったのは11時過ぎでした。
きわめつけは修正を送った後の返信で、「またチェックバック入ると思うから、明日の夕方までにメールチェックしてください」ときたもんだ。
「土曜なのにごめん」の一言もナシか!!
で、きちんと今日メールきましたとも。月曜朝イチで提出です。やりますよ。

ひとしきりグチってみましたが。
まぁ、土日に働かされて腹が立つのは健全な証拠と思ってます。
事務所に通うようになってからは、仕事は仕事場で終わらせる、家に帰ってきたらなるべく仕事はしないっていうONとOFFの切り替えができるようになったということで、これはいいことだと思ってるので。
完全な在宅ワーカーだった頃は本当に昼夜の区別もなければ土日の区別もなく、冗談抜きでカレンダーを見なければ曜日がわかんないなんて生活してたからなぁ。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。