May 28, 2006 11:49 PM

今日のネイル -- 玉虫ブルー

もうすぐ6月。1年でいちばんキライな雨の季節がやってくる。
傘を持って満員電車で通勤したりするわけじゃないけど、それでもイヤなものはイヤ。通い慣れた道とはいえ、雨の夜って運転怖いし。

さて。今日のネイルはブルー。別に雨を意識したわけではない。
ボトルを見て、もっとギラギラしたシルバーっぽい色かと思ってたら、実際に塗ってみると意外にちゃんとブルー。
近くで見るより遠目で見た方が爽やかなブルーグレーって感じでキレイかも。
今回は同じ色を2度塗りしたんだけど、白っぽいカラーの上に重ねるのもよさそう。今度やってみよ。

夏場は特にブルーのネイルって大好き。でも、残念なことにOPIではブルー系のカラーが少ない。これは貴重な1本になりそうだ。

<今日のカラー>
OPI DS010 Sapphire

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 23, 2006 11:59 PM

旭山動物園

今回の旅行中、旭山動物園に行ってきた。
さすが入園者数日本一の動物園。お天気のいい日曜日だったので、家族連れですごく混んでた。

水の中からカメラ目線のアザラシ。
陸に上がった時のボテボテな姿が何とも言えずかわいいの。

旭山動物園は子供の頃に何度が行った記憶があるけど、その当時はもっとずっとこぢんまりした動物園だったような...。
でも今でも何となくその名残はあって、手書きの紹介パネルや通路案内の看板とか、手作りっぽい展示物とか、すごーく親しみのある動物園でした。

この白クマは顔を隠してお休み中。ラブリー♪
昼日中の暑い時間に行ったのでお昼寝中の動物が多かったのが残念。トラもライオンも日陰で爆睡中だった...。

動物園に行ったのなんて本当に久しぶりで他の所と比べられないんだけど、動物との距離はわりと近い感じ。
目の前で突然柵を登り始めたヒグマ。巨大。

毛皮がとっても美しかったアムールヒョウ。
檻の真下を歩けるようになってます。最初はみんな寝てたんだけど、1頭がむっくり起き上がったのですかさずシャッターを。

ぱちぱち写真を撮りつつ、動物たちの愛嬌ある姿に思いがけず童心に返って楽しんでしまいました。今度ズーラシアか上野動物園にでも行ってみよう。オカピ見たい。あと、パンダも。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 22, 2006 11:47 PM

北海道に行ってきた

北海道に行ってきた。
正味3日の短い滞在だったけど、幸いお天気には恵まれて爽やかな北海道の空気を満喫。
まぁ半分は労働のために行ったので、物置の片付けとか、冬の雪除けの柵の解体とか、庭の手入れとか植木用の棚作りとか、慣れない肉体労働で筋肉痛になったりしつつ...。でも、大好きなラーメンは食べまくってきた。

今の時期、北海道は花盛り。
たんぽぽ、芝桜、チューリップ、水仙、さくらんぼ、ツツジ...。庭や花壇のある家が多くて、そういう所はだいたい何かしらの花でいっぱい。花を愛でる地域性なのかしら。
あとは土手が芝桜の絨毯みたいになってたり、田んぼのあぜ道にたんぽぽが咲き乱れてたり、カラフルでとってもキレイでした。

祖父母の家は旭川にあって、子供の頃は夏とか冬とか休みのたびに遊びに行ってたものだけど、旭川近辺の他は意外とどこにも行ったことがない。
今度はぜひ、北の大自然を満喫するか、美味しい海の幸で食い倒れか、別の場所にも行ってみたいなー。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。