June 27, 2006 11:48 PM

今日のネイル -- オレンジラメ

久しぶりのネイルをアップ。
最近ずーっとピンク系だったんだけど、夏も近づいてきたことだし、ここんとこ仕事でお疲れ気味なので、元気なビタミンカラーを選んでみた。
ベースはまさに真オレンジ。冬に食べるみかんの皮みたいな色。
1色だけでもいいかなと思ってたんだけど、塗ってみたらかなりハデだったので、やっぱりラメを重ねることに。ラメだと遊びっぽくなるからね。

で、この色すごくかわいいんだけど、私の手にはあんまり似合わないかも。
もっとすごく白いか、もしくはこんがり小麦色の肌の方が相性が良さそう。私みたいに中途半端に黄色い肌だと、ちょっと手がくすんで見えるかなーという気がしないでもない。

<今日のカラー>
ベース -- OPI S55 Tangerini Bikini
ラメ -- TiNS 037 the sacred shine

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 26, 2006 11:50 PM

コルテラルゴ伊豆高原

先々週の土日、伊豆高原へ1泊旅行に行ってきた。
前回も伊豆高原だったんだけど、前から1度泊りたいと思ってたホテルがあって、たまたま友人にそんな話をしたら「じゃ、行こう」ってことになったので、この際場所はムシ。
泊りたかったホテルというのはコルテラルゴ伊豆高原
サイトを見て一目ぼれして、次に行くなら絶対ココ!と思ってたのだ。

全8室のプチホテルなんだけど、泊るならこの部屋がいいねって言ってた「地中海スイート」がたまたま空いててラッキーだった。
お部屋にプールついてます。

サイトで見るよりこぢんまりした感じだったけど、ブルーを基調にした涼しげでかわいいお部屋。メゾネットタイプで、1階にテーブルセットとバスルーム、テラスにプールとジャグジー付きの露天風呂。2階がベッドとリビング、バルコニーもついてます。
プールはねー、まぁちっちゃいんだけどぷかぷか浮いてるだけでも気持ちよかった。お風呂→プール→お風呂→プールって感じで、2時間くらいは楽しんだかな。

食事は基本はホテル内のレストランなんだけど、プラス¥2,300くらいで部屋食にしてもらえるんだとか。せっかくなのでここはケチらず、ゆっくりお部屋でご飯することに。
時間になるとスタッフの方がお部屋にきてテーブルの準備をしてくれます。

メニューはフレンチイタリアンで、前菜、パスタ、スープ、お魚、お肉、デザートのフルコース。ゆっくり時間をかけていただくこともあり、かなり満腹。

個人的に、この↑お魚料理がすごく美味しかった。
白身魚をジャガイモの細い千切りで包んで焼いたもの。
私も友人もお酒を飲まないのでもっぱらフルーツジュースだったんだけど、ワインやカクテルのメニューもかなり豊富でした。

朝食ももちろんお部屋で。サンドイッチってちょっと嬉しい。

今回のホテルは大満足♪
リゾートっぽい雰囲気もあり、お部屋でののんびりした時間を満喫できてすごく良かった。スタッフの対応も気持ちよかったし。
エステもあるんだけど、今回は時間がなくてできなかったのが残念。
次回また別のお部屋に泊って、今度はちょっとリッチなエステコースをお願いしたいなー。

2日目はホテルをチェックアウトした後、近くにあった天使の美術館パリ装飾美術館へ。どっちもさらっと見たら15分で終わってしまうような小さい美術館だけど、特に装飾美術館の方は結構楽しかった。本物のオールドスワロフスキーやチェコのガラスビーズを見れたり、アールヌーボー、アールデコの時代のドレスやジュエリー、ポストカードなんかもステキ。

その後は沼津へ移動して、お昼ご飯にお寿司。
とりあえず人が並んでるお店に入ってみたんだけど(笑)、嬉しいことに大正解だったようですごく美味しかった。ボリュームも満点で。

同じお店でおみやげにあじの干物を買ってきたんだけど、そっちも脂がのってて大変結構なお味でした。

今回の旅行は車で行ってきたんだけど、やっぱりラク。いろいろ寄り道もできるしね。道も混んでなかったし、お天気もそれほど悪くなかったので運転疲れもナシ。これは一緒に行った友人のおかげかもしれなくて、彼女の晴れ女パワーはすごい。私はどっちかというと雨女なんだけど、彼女と旅行すると、事前の天気予報が雨になってても不思議とあんまり降られないことが多い。感謝。

今年は今のところ月イチのペースで温泉旅行してる私。
こういう楽しみがあるから仕事も頑張れるってものです。
来月もどこか行かれるといいなー。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 23, 2006 11:34 PM

疲れたーーーっ!!

某大手飲料メーカーのサイトリニューアル作業に伴い、今週は記録的な激務。
家のPCがメモリ、HDDともにいっぱいいっぱいで仕事用としてはほとんど役に立たなくなってしまったため事務所で作業せざるをえず、連日10時出勤、帰宅は深夜2時3時という有様。
もともとそれほど興味があったわけではないけど、気がつけば日本にとってのW杯は終了し、月曜からの5日間で私の体重は3kg減った。ラッキー。笑
本当に久しぶりに朝から晩までひたすら無心に仕事して、水曜日あたりは結構へろへろだったんだけど、今日は意外に元気。むしろ不思議な爽快感さえ感じるのは、ランナーズハイみたいなもんかしら?さすがに背中と肩は岩をしょってるみたいに重くて痛いけど...。
まぁ、来週以降もまだまだ忙しいさは続く予定なんで、明日と明後日はのんびりしようっと。先週末旅行に行ったときの写真も、1週間遅れでアップする予定。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。