October 29, 2006 10:53 PM

葉山旅行

高校時代の友人と3人で、葉山へプチ旅行に行ってきた。
毎年恒例のバースデーイベント。都内のステキレストランでお食事っていうのが定番なんだけど、今回はちょっと足をのばして1泊旅行。泊まったのは葉山ホテル音羽ノ森。全部で20部屋くらいのこぢんまりしたホテルですが、雰囲気も良かったし、バルコニーからのオーシャンビューが大変美しいお部屋でした。
土曜の夜から降り出した雨も朝にはすっかり止んでお天気にも恵まれ、海岸沿いのドライブも快調で大満足。結局1度も渋滞にはまらなかった。

今回の旅行は、ホントよく食べた。
1日目のお昼は134号線沿いの珊瑚礁にて。

カレーもおいしかったけど、大ぶりの魚介がゴロンゴロン入ったシーフードサラダがいい。貝の器、窓の外に見える海…。雰囲気も大事。

夕食はホテルのレストランでコース。フレンチになるのかな。地元の海で獲れたお魚をふんだんに使ってて、魚好きとしては嬉しいメニュー。上の写真はメインのお魚料理です。バルサミコを使ったソースがいい香りでね~。ポワレしたタマネギも甘くてトロトロ♪
お誕生日記念で用意してもらったケーキは、翌日お部屋のバルコニーでいただきました。海を眺めながら、ケーキと紅茶で優雅なティータイム。12時のレイトチェックアウトだったからそんなこともできて、かなりのんびりゆったりなステイを満喫した。
あ、あと、朝食のパン。もっちもちのトーストとさっくさくのクロワッサンもおいしかった!!

2日目は城ヶ島へ。
私は初めて行ったんだけど、岩場をぐるーっと歩いて景色に感動。波打ち際の水はかなり透明度が高くてすごくキレイでした。こういうところを歩いたのは久しぶり。予想外に楽しんじゃった。

で、旅の締めはやっぱり食事。笑
「マグロを食べよう!」ってことで、私はマグロ天丼なるものを注文。マグロといえば生だけど、火を通したのもね、ふわふわでおいしかったです。

なんか食べ物の写真しかないけど…。
いや、写真はね、ちゃんとイロイロ撮ってきたんです。
PEN-FTを持って行って、フィルム72枚分撮りきってきたので、現像したらまたあらためてアップしようかな、と。

食い倒れみたいな旅行記ですが、もちろん車の中で、レストランで、ホテルの部屋で、思う存分おしゃべりもしてきて、ストレス解消にもなったし元気ももらったし。
楽しかった。
今度は温泉行こう!!

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 27, 2006 11:44 PM

今日のネイル -- パールの花柄

前回に引き続き、アクリル絵の具でアート。
前回はマットな白を使いましたが、これはパールホワイトで描いてます。写真じゃ全然違いはわからないけど。パールホワイトの方がムラになるのでちょっと描きにくい。
色も柄も、秋というよりは春な雰囲気です。

<今日のカラー>
ベース -- OPI G01 Aphrodites Pink Nightie
アート -- ホルベイン アクリラ パールホワイト
ラインストーン -- SWAROVSKI パパラチャ、フューシャ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 26, 2006 11:36 PM

PEN-FT Works02


[ Click here!! ]

表参道を歩いた時の写真。
撮ったのは9月の半ばくらいなのでだいぶ時間がたってますが。

今週末は1泊でプチ旅行に行く予定。
さて、どのカメラを連れて行こうかな…。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。