February 27, 2007 11:13 PM

禁煙しました

私は結構長い間スモーカーでした。
前の会社に勤めてた頃や、自宅で仕事をしてた頃は1日約1箱。徹夜したりすると、気がついたら一晩で1箱なんてことも…。今の事務所に通うようになってからは、事務所が禁煙ということもあってぐっと減り、1日だいたい3本から5本くらい。「1mgを1日3本なんて、いっそやめれば?」といろんな人に言われながら、なんとなくやめられずにちまちま吸ってたわけですが。

最近、自分でも笑っちゃうような理由で、驚くほどあっけなく禁煙しました。
まぁ、禁煙しましたって言ってもまだ1ヶ月弱なんだけど、タバコは百害あって一利なしというのを実感してるとこです。あれほど悩んでたオデコのにきびが嘘みたいにおさまったし。もっと早くに決断するんでした。

それにしても、禁煙てこんなに簡単なもの?と思うくらいあっさりやめられたことにびっくり。我が家は家族全員がスモーカーでいつでも手の届くところにタバコがあるし、特に父親は1日に5箱を吸いつくす超ヘビースモーカー。というか、チェーンスモーカー。リビングとかダイニングとか家族の公共の場にはほとんど常に煙が漂っていて、禁煙には不向きな環境と思ってたんだけど、意外にも全然気にならない。不思議なもんです。
これを機に、タバコとは完全にサヨナラできるといいなぁ。ある日突然、また吸いたくなるのかもしれないけど。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 23, 2007 11:32 PM

ガーベラ大好き

今日は雨の中打ち合わせへ。
帰り道、通りすがりの青山フラワーマーケットですごくかわいいガーベラを購入。あたしガーベラ大好き。何の花が好き?って聞かれたら一番最初に答えるくらい好き。

このガーベラ、大輪なんです。直径が12,3センチ。花びらの先がちょっとランダムにカールしてる感じで、やさしいクリームイエローがすごくかわいい。

ちなみにガーベラの花言葉は「神秘」なんだけど、ちょっと意外な感じがしないでもない。ガーベラってすごくオープンでフレンドリーな感じがする花だから。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 22, 2007 11:41 PM

春近し

桜の開花予想が出ましたね。3月20日前後とか。子供の頃は桜といえば入学式の頃、4月の初めに咲いてたような気がするけど、今年は卒業式にあわせて見ごろがやってくる感じですかねぇ。お花見行きたい。

実は春はあんまり好きじゃないんだけど、花がたくさん咲くのは嬉しい。我が家の玄関周りもママがせっせと手入れをしてるおかげでにぎやかになってきました。

会社に行く前、ふと思い立って撮影。せっかくのデジタル一眼だけど、まだろくに使い方を覚えてないので、カメラが勝手にシャッタースピードと絞りを設定してくれるモードで私はただシャッターを押すだけ。それでもやっぱりコンデジとは全然違う。おそるべし。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。