May 31, 2007 11:24 PM

5月終わり!!

またまた久しぶりの更新になっちゃった。
気が付けば5月も最終日ですよ。
GWが終わってからも相変わらず忙しくて。といっても、今月は主に仕事。会社としては嬉しい限りなんだけど、ものすごく忙しい時になぜか次々と新規の依頼が舞い込んだり。しつこいくらい何回も打ち合わせに行かなきゃいけなかったり。それからこんな時に限ってダメディレクターの案件に当たっちゃったり。
友人との食事をキャンセルすること2回、お互いの予定が合わなくてデートもできず、家と事務所を往復してる間に1年でいちばん気持ちいい季節が終わっちゃった。
なんか、来月から夏にかけてはもうちょっとのんびりやれるといいなぁ…。

今日は夕方からは嵐のような雷と雨でしたが、お昼頃はすごくいいお天気だったのよね。雲がとってもキレイだったので、ひさしぶりに写真を撮りました。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 6, 2007 11:36 PM

ダンスを観に

ダンスにはまってる友人がいます。
そのはまりっぷりはかなりのもので、いくつかのスタジオを掛け持ちして連日のようにレッスンに通ってるようです。
今日は彼女が参加する発表会を観に後楽園近くのホールへ。

かなり大きなダンススタジオのようで、全部で20組くらいはあったのかなぁ。HIPHOPやJAZZが大半でした。私はバレエとかミュージカルはよく観に行くけど、こういう種類の純粋なダンスというのはほとんど初めて。ものすごくエネルギッシュで若さに満ち溢れてる感じだった。笑

公演が終わったあとは舞台に参加した人達もロビーに出てきて、家族やお友達と話したり写真撮ったり。体育会系の部活のような熱気と達成感が充満してるようで、ふと子供の頃に習ってたバレエの発表会を思い出した。子供ながらも、1つの作品を創るのにみんなで頑張ってお稽古して、ドキドキしながら舞台に立って、一生懸命踊った後の満足感とか、あー、終わっちゃったっていう何となく寂しい感じとか。そういう感覚って久しく味わってない気がして、ちょっとうらやましかったなぁ。仕事の達成感とか満足感とかとはまったく違うものだと思うしね。

私も何か始めようかなぁと思わず考えてしまったのでした。
いや、HIPHOPは全然ムリだけどね。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 5, 2007 10:54 PM

BABEL

昨日見てきた『BABEL』。
面白いというのとはちょっと違うけど、印象深い映画ではありました。

モロッコ、東京、ロス&メキシコでそれぞれストーリーが展開していくわけですが、少々難解なとこもあり、見終わってもいまいち釈然としない部分もあり。東京パートは本当に必要だったのか?とも思う。
恥ずかしながら私は映画を見るときにあんまり監督の名前って気にしないんだけど、帰ってきてから『21グラム』を撮った監督だと知って、あぁなるほどねと妙に納得。
でも、言葉が通じない、わかり合えないというこの映画のメッセージは今の私にはちょっと響くところがあって、実は結構泣けたのよね。

ちなみに映画館を出た後、最初の一言は「やー、暗かったねー」だった。
次は何か、わかりやすくてスカっとする映画を見に行きたい気分。笑
『スパイダーマン3』かな。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。