July 28, 2007 7:22 PM

お気に入りバッグ

先月購入してヘビーローテーション中のバッグ。
横浜のGallardaGalanteの前を通り過ぎたとき、ショーウィンドウのマネキンが持ってるのを見て一目惚れ。最初はね、ゴールドの方を買うつもりだったんです。ショーウィンドウにディスプレイされてたのもゴールドだったし、夏用にゴールド系のバッグを探してたんだから。でも、ついついブロンズの方も持ってみちゃったのよね。鏡の前で。そしたらブロンズの方がステキに見えまして。ゴールドは遠目に見るとゴールド一色に見えちゃうんだけど、ブロンズはシルバーっぽい色も入ってるので遠くからでもメッシュの模様がわかる。店員さんの「一年通して持つならブロンズですよ~」っていうアドバイスもあり、それでもさんざん迷ったあげく、その日は結局ブロンズの方を買ったのです。

早速使い始めたら、これがかなり勝手のいいバッグ。マチは15cmくらいあるし、仕切りがないのでガツガツ物が入る。A4サイズのファイルや雑誌もちゃんと入ります。その割には、全体の形が巾着っぽく丸いのであんまり大きく見えない。持ち手も短か過ぎず長過ぎず、肩からも掛けられるし手に持ってもOK。バッグの内側も革張りなので(確か豚革って言ってたはず)、かなり丈夫そう。これは通勤にも打ち合わせにもお出かけにも大活躍な予感…と思ったら無性にあの時諦めたゴールドのことが気になりだしちゃって。夏は絶対ゴールドのバッグが必要なの、でも色違いとはいえ同じバッグを買うのはもったいなくないのか…とかいろいろ考えつつ、まぁ見た目も使い心地も満足というバッグにはなかなかめぐり合えないので、わりとあっさり買っちゃいました。お値段もお手頃だったし。
同じくらいの頻度でただいま大活躍中。満足度の高いお買い物でした。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 27, 2007 11:13 PM

週末~

今週は疲れました。
今月はなぜか打ち合わせがものすごく多くて、先週まではだいたい週に2回のペースで外出。普段、車で会社に通い、仕事中はデスクに座りっぱなしの私にとって、暑い中電車に乗って相手先の会社に行って、打ち合わせでしゃべって帰ってくるっていうのは結構疲れる仕事。ただ、打ち合わせがある日は、どうしても会社に行かなきゃできない作業があるとかいう場合をのぞいて、ほぼ直行直帰。あとは自宅作業にしてしまうことがほとんどなので、その点はすごく楽なのです。
今週は久しぶりに打ち合わせゼロだったので、5日間フル出勤。なんだか1週間がすごく長かった。先週末は土日ともほぼ1日中出かけてたので、あんまり休んだ気がしなかったせいもあるでしょう。この土日はのんびりする予定。あさってはプール行こうっと。

そういえば、もう7月も最後の週末なのね。来週から8月なのね…。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 24, 2007 11:39 PM

バースデーディナー

この前の日曜日は高校時代からの友人のお誕生日。いつもの3人で、今年は表参道ディナーとなりました。

ご飯の前にカフェでお茶。なんとなく入ったAVEDA PURE CAFEは完全なオーガニックカフェ。乳製品も使ってないみたい。上の写真は私がオーダーしたパンケーキ、豆腐クリーム添え。普通のパンケーキに比べると生地のきめが粗くてちょっとぱさぱさしてる感じだったけど、それがまた素朴でナチュラルでいい。ベリーソースのかかった豆腐クリームはすごく美味しかった~。あと、オーガニック紅茶も。

ディナーはAWkitchen figliaにて。バーニャカウダとトロフィエのアラビアータがお店のスペシャリテだそうで、とりあえず頼んでみる。バーニャカウダは盛り付けが豪華で見た目もすごくキレイ。ナスとかとうもろこしとかアスパラとか、普段はほとんど火を通して食べるけど、素材がいいものは生でも美味しいのね。アスパラなんて繊維が引っかかりそうだけど全然そんなことなくて柔らかかったし、とうもろこしはすごく甘かった。

パスタはアラビアータよりウニと岩海苔のパッパルデッレの方が個人的には好きでした。でも写真撮るの忘れた。ついつい食べるのに夢中になっちゃうのよー。この他、メインに牛のステーキを頼んで3人ともお腹いっぱい。シェアしてるから量はそれほどでもないと思うんだけど、ゆっくり時間かけて食べるのでね。満腹になります。お店の雰囲気もうるさ過ぎず静か過ぎず、女の子同士でおしゃべりするにはちょうどいい感じでした。

さて。私もあと3ヶ月ほどでまた1コ年をとります。1年経てば1歳増えるのは当たり前なのでそれ自体はもうなんとも思わないけど、例えば高校時代の友人って、もうすでに今までの人生の半分以上を友人として過ごしてるわけで、そう考えると結構すごい。気が付かないうちに年輪増えてたんだな、みたいな。この「気が付かないうちに」っていうのがコワイので、おとといも話してたことなんだけど、後悔しないようにやりたいことやらなきゃね!
今またちょっと仕事イヤイヤ病。でも、がんばろーっと。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。