September 17, 2007 11:15 PM

世界柔道2007

先週の金曜日から今日までの4日間はテレビで世界柔道を観戦してました。実は私は柔道が大好きなの。テレビで放送される大会は欠かさず見ます。
前半はちょっと…、かなり残念だったけど、今日は金メダル3個。最終日を明るく締めくくれてよかったんじゃないでしょうか。

特にヤワラちゃんの金メダルはもう本当に素直に感動。試合後の涙のインタビューを見ながら私も一緒に泣いてしまいました。最近異常に涙もろい…。
「田村で金、谷でも金、ママでも金」を実現したわけで、有言実行とはまさにこのことですねぇ。ヤワラちゃんとは歳が一緒なんだけど、この頑張りには、ただ応援するというよりほとんど頭の下がるような思いです。来年の北京でもう1回「金」っていうのを、やっぱり期待しちゃいます。

ところで日本のお家芸といわれる柔道ですが、流れはなかなか厳しい模様。ついこの前も、山下さんが落選して世界柔道連盟執行部から初めて日本人がいなくなるというニュースが流れたばかり。どうも「柔道」は「JUDO」になりつつあるようです。
きちっと組んで、技をかけて、一本を取りにいく。個人的にはそういう「美しい」柔道が好き。それこそが柔道のあるべき姿じゃないのか?最近の外国人、特にヨーロッパの選手の試合を見てると、半分レスリングみたいでどうもねぇ…。
柔道の母国としては強くあり続けなきゃいけない、そのためには世界の流れに対応していかなきゃいけない。大変でしょうが、なんとか「日本の柔道」を貫きつつ頑張っていただきたいもの。北京ではぜひ金メダルラッシュを。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

September 15, 2007 11:52 PM

fake star

平井堅のNewシングルがリリースになりましたね。
「fake star」、イイですよ☆
こんなの待ってました~って感じ。やっぱり平井堅にはエロがなくちゃねっ!
PVもオススメ。Cool&Sexyです。ムラムラきます。笑

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。