October 30, 2007 11:47 PM

必需品

ボディのお手入れが楽しい季節になってきました。これから乾燥が気になるからね~。冬だって腕も足もカサカサしてなるものか!と気合が入るわけ。

枕元に常備してるメンソレータムは私の生活必需品。似てるけどメンタームはだめ。絶対メンソレータムじゃなきゃイヤなの。唇と、手足の特に指先、かかとなどによーくすり込んで寝ます。べたべたするけど、翌朝のしっとりは他のクリームとは比べ物にならない。ささくれなんかにも効果抜群です。もう10年以上愛用中。

冬はメンソレータムを塗ったあと、手袋と靴下を履いて寝る。あったかいっていうのもあるけど、しっとり具合が倍増。べたべた防止にもなるし、これからの季節はオススメです。

写真に写ってるのは最近購入したおやすみ用の長手袋。なんでも繊維の中にスクワランやコラーゲンなどの保湿成分が配合されてて、クリームを塗ったりしなくても、この手袋をしてるだけでハンドケアになるんだとか。私は手にはメンソレータム、腕にはボディクリームを塗った上にして寝てるのでこの手袋そのものの効果はわかりませんが、でも結構いいかも。朝、手袋を脱いだ時のお肌はしとーーーっとしてて、思わず自分ですりすり。笑

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 29, 2007 11:52 PM

お誕生日ディナー

昨日は高校時代の仲良し3人組(笑)で、お誕生日ディナーをしてきました。10月生まれの2人分はいつもまとめてやるのです。都合のいい日程を調整して、お店選んだり予約したり、なかなか準備にも時間がかかるので月に2度やるのは結構大変な気がする。
このメンバーでお誕生会をするのは年に2回の恒例イベントなの。いつから始まったのか、少なくともここ5,6年は欠かさずやってるんじゃないかなぁ。よく考えるとスゴイことだと思います。3人ともいまだに独身だから続けられるのかも、とも思います。笑

レストラン選びはこのお誕生会のメインでもあるわけですが、今回は中目黒にある地中海料理のお店、COLONNAで。明るい感じの店内は、日曜だからかわりと空いてて、6時から10時半までかなり気兼ねなく長居してしまいました。写真はお店からのお誕生日プレゼントのシャンパン。カエルは友人の携帯についてたマスコット。笑
前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶のプリフィクスコースをオーダーして、私は前菜にサーモントラウトのマリネときのこのキッシュの盛り合わせ、メインに地鶏のピラフ詰めローストをチョイス。メインの地鶏がすごくおいしかったです。皮がパリパリで香ばしくて。友人が頼んだ羊や鴨のお肉も柔らかくて美味でした。

このデザートプレートはお誕生日のサービスなんだけど、コースの方のデザートもかなりステキでした。お味が。胡麻好きな私は黒胡麻のブランマンジェ、アールグレイのアイス添え。ブランマンジェ、とろとろでふわふわだったよ~。
品数は少なく見えるかもしれないけどかなりお腹いっぱい。それで1人4,000円ちょい。お酒をほとんど飲まないせいもあるけど、それにしてもすごいリーズナブル。気軽に使えるお店として覚えておきたいところになりました。中目黒って場所も便利だし。

こちらはお誕生日の2人がもらった花束。彼女がくれるお花は毎年ホントにかわいいの。上が友人の、下が私の。私は好きな花って聞かれたら必ずガーベラって答えるんだけど、それを覚えててくれてガーベラだけのブーケにしてくれたの。これってちょっと憧れだったからすっごく嬉しい。しかも秋色で渋めなところがまたステキ♪

いつものことなんだけど女同士の集まりはホント楽しくて、定期的にこういうのがないとやってけません。笑
「居心地いい」って言うのが一番しっくりくる、そんな場所があることに感謝。
今度は温泉ねーーーっ♪

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 27, 2007 11:15 PM

来年も

来年も手帳はほぼ日手帳。3年目に突入です。
毎年の楽しみはカバー選び。私はいつも軽くて丈夫でカラー豊富なナイロンカバー派なんだけど、色選びはすごく迷う~。今回はラインナップを見た瞬間に「絶対ピンク!」って思って、チェリーとピーチと迷った末に元気なチェリーの方にしました。狙うはもちろん恋愛運UP。笑

今年は和がよくて歌川広重の絵をカバーに入れてましたが、来年はちょっとメルヘンな切り絵。カバーに入れるものは季節ごとに変えよう!といつも思うんだけど、そこまでマメじゃなく結局1年過ぎてしまうので、来年もたぶん1年間これで終わるでしょう。

新しい手帳っていうのは、なんか気分一新て感じでいいよね。私はいつも12月1日から使い始めるのであと1ヶ月。楽しみ♪

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。