November 30, 2007 2:55 AM

串揚げ

今週もものすごくハードな1週間でした…
よく働いた。毎日遅くて寝不足。
でも今日は無理やり6時に終わって、久しぶりに友人と渋谷でご飯を食べてきました。

今回はめずらしく揚げ物。前から気になってた串音という串揚げのお店にて。
メニューは旬の串揚げ10本のコースまたは串揚げのおまかせ。自分の好きな食材を1本ずつ注文するっていうのはメニューにないんですねぇ。私たちはおまかせをオーダー。お店チョイスの串揚げが2本ずつくらい、次々に出てきます。お腹いっぱいになったところでストップをかけるという仕組み。
絶対食べたいものが出てくるかどうかわからないけど、お肉、野菜、魚介などとりまぜて出してもらえたし、いろいろ迷う必要がないのはラクかも。「次、何にする?」って会話を中断しなくていいしね。だっておしゃべりに夢中ですから。もちろん嫌いなものや食べられないものは聞いてもらえます。
上の写真は鯛で巻いたインゲン(手前)と栗の甘露煮の串揚げ。牛フィレもすごく柔らかかったし、レンコンとか銀鱈の西京味噌漬けも美味しかった

こちらはサラダ串。生ハムを巻いたアボカドにポン酢がかかったさっぱり味。こういう変わり串も何種類かあるようでした。
何本くらい食べたんだろうか…。数えなかったけど大満足。サイドメニューのとりわさやチーズ豆腐なんていうのも結構美味しかったです。おまかせの場合はどれも1本210円也。リーズナブルだし、お店の雰囲気も良かったので、また違う季節に行ってみたい感じ。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

November 28, 2007 2:14 AM

塩キャラメルシュー

ちょっと前からいろんなところで見かけるようになりましたね、塩キャラメルフレーバーのスイーツとかお菓子とか。結構好きです。
今日食べた「塩キャラメルシュー」ね、コレ、スリーエフで見つけた¥150のコンビニスイーツですけど、すごくおいしかった
中に入ってるキャラメルカスタードがふわふわに軽くてホイップクリームみたいなの。ほんのりな塩気もいい感じ。どうやらスリーエフのオリジナル商品のようです。

塩キャラメルといえば、アルフォートミニチョコレートのキャラメルサレも最近のお気に入り。1個1個が小さいので、ちょっとお腹すいたって時に口に放り込むのにちょうどいい。会社のおやつによく食べてます。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

November 26, 2007 12:46 AM

ロクシタン 『ハニーレモン オードトワレ』

香水は大好きでほぼ毎日使ってます。出かけるときももちろんだけど、寝る前のベッド周りや、お風呂のときにバスルームにシュっと撒いたり。

今、一番のお気に入りがコレ
ロクシタンハニーレモンシリーズのオードトワレ。10月に新しく発売になったシリーズで、このトワレを含めラインナップの半分くらいは数量限定です。ホント限定とか言われるとすぐ買っちゃって、思うツボ?

で、このトワレ、ハチミツレモンのジュースみたいな爽やか系かと思いきや、ものすごーく甘いお菓子のような香り。レモンは最初のほんの一瞬のみ、あとはハチミツ、バニラ、キャラメル、シナモンなどがこってり香るグルマン系でした。バニラエッセンスみたいでかなり重め、秋冬向きという感じがします。個人的には大好き。いい香り~
私の中ではかなり上位にランクインなんだけど、万人受けする香りではなさそうなので、外につけて行くときは気を遣うかも。今はもっぱらお休み前のワンプッシュに使用中。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。