December 31, 2007 11:42 PM

ゆく年…

2007年も今日で終わり。
私の12月31日の過ごし方はだいたい毎年同じです。
お昼前に家族でお墓参りに行って、午後はママと横浜へ食材の買出し。夕方からはテレビのチャンネルをあっちこっち変えながらのんびりおせちを作る。途中でちょこちょこつまみ食いしたり、年越しそばをゆでたりしながらだいたい紅白が終わる頃にはお正月の準備も完了するって感じ。

さて、2007年ですが…。
私にとっては、すごく良かったわけでもないけど、そんなに悪くもなかった、まーまーの1年てとこかなぁ。
いろいろあったけどね。仕事でもプライベートでも。浮いたり沈んだりが激しくて精神的には結構疲れたかも。
まぁ厄年だったし、ものすごく悪いこともなく、健康に1年を過ごせたことでよしとしよう。今年はホントに風邪とかもひかなかったなぁ。
来年はもっといい年になりますように。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

December 30, 2007 2:07 AM

プチ忘年会

友人と3人でプチ忘年会@渋谷。
お誕生会をやってるいつものメンバーで

渋谷豚舎で豚しゃぶをメインにお腹いっぱい豚づくしを食べつくし、FRIDAY'Sに席を移してデザートをつつきながら、後はひたすら喋る喋る喋る。笑
ちょっと愚痴をこぼしてみたり、励まされたり、女の友情を確認しあったりして、密度の濃い時間を過ごしたのでした。

ま、みんなそれぞれイロイロあったりなかったりだけどさ、来年もいい年になるようにがんばろ。ねっ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

December 29, 2007 2:32 AM

今日のネイル -- ホログラムラメ

ネイルの写真をアップするのはものすごく久しぶり。
なんと去年の12月以来、1年ぶりでした

毎年冬限定のOPIのHoliday Collection、今年はどうやら通常版日本限定版があるようで、12本中6本は色が違うんですねー。その日本版がすっごくかわいくて。OPIのカラーでこんなに大粒のホログラムやレインボーラメが入ったのは珍しいんです。てゆーか、初めて見た。

発注したのが届いたので早速使ってみたんだけど…。
色の選択を間違えたなぁ
ラメの入ったカラーだけではあんまり色がつかなそうだったのでベースにピンクを塗ったんだけど、ちょっと甘すぎたね。全然私の趣味じゃない爪が出来上がってしまった。
ま、塗ってしまったので年内はこれで我慢。お正月は着物着るから、それに合わせて塗り替えようっと。

<今日のカラー>
ベース -- OPI M22 Pink-o De Gallo
ラメ -- OPI HL759 Too Fabulous!
フレンチ -- OPI SR6S2 Berry Good Dancers

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。