January 31, 2008 12:47 AM

PLEOがやってきた

昨日社長が「会社でペットを飼うことにしたよ~」って持ってきたのがコレ。恐竜型コミュニケーションロボット『PLEO』
誕生から幼少期、少年期へと成長し、その間の世話の仕方や環境によって性格や行動が変化するんだとか。一昔前のAIBOみたいなもんですかね。
動きはなかなかリアルな感じ。体にタッチセンサーがついていて、なでるとネコみたいにゴロゴロのどを鳴らしたり、お尻やしっぽをふりふりしたり。

ただね、恐竜ですからね。顔はトカゲか亀みたいだし、体はゴムっぽいし。個人的にはあんまりかわいいと思えない…。動くとかしゃべるとか、そういうのは嫌いじゃないけど、私はもっと丸っこかったりフワフワしてたりする方がいいです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

January 30, 2008 1:20 AM

食べたい…。

ある時突然何かが食べたくなることってあるよね。
私は今、ものすごくお煎餅とクレープが食べたい。

お煎餅はコンビニとかで売ってるのじゃなくて、手焼きじゃなくてもいいけどお煎餅屋さんで買うお煎餅。お醤油か、ざらめもいいなぁ。
とりあえず週末、雷神堂に行こうと思います。

クレープも週末に焼こうっと。
4つ折にしたクレープにバニラアイスを添えて、あったかいオレンジソースをかて、ほんのちょっとメープルシロップたらして…。
う~ん、食べたい

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

January 28, 2008 1:43 AM

MARC JACOBS 『DAISY』

ランダムに咲いたデイジーがかわいすぎて、ボトルに惹かれて買ったといっても過言ではない。お部屋に置いてあるのを見るだけでなんとなく和む。この花、プラスチックみたいに見えるけど、実はビニールっぽいふにゃっとした素材なんです。

トップはバナナか、よく熟れた洋ナシのようなフルーティーな香り。体調によってはここでちょっとオェってなるけど、それが飛ぶといい感じのフローラルに。私にはジャスミンぽい香りに感じられます。
普段はフローラル系の香りが苦手な私ですが、これは大丈夫。甘いけど甘過ぎず、爽やかだけど爽やか過ぎず。フェミニンな雰囲気にマッチする香りでしょか。サイトもかわいいです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。