February 28, 2008 11:40 PM

春近し

春一番が吹いて、スギの花粉が気になり始めて、2月ももう終わるし、そろそろ春ですな。
打ち合わせにの帰りにかわいいスイートピーを見つけたので買ってきました。奥にあるのは先週末に買ったカーネーション。どっちも春っぽい。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 26, 2008 1:06 AM

あと一息!

去年の終わりに作った某IT系出版社の2009年度新卒採用情報サイト。ただ今そのサイトの追加コンテンツを制作中です。中身は今年度の新入社員が学生さんに向けて会社を紹介するというもの。見せ方としてはありがちだけど、「先輩が作ったガイドブック」をコンセプトにフルFlashで作ってます。1枚ずつページをめくっていくって感じ。
Webの仕事してたらいまどき避けては通れないFlashですが、私は実はあんまり得意じゃない
でも今回はデザインから制作まで1人でやって、あと1歩というところまでたどりつきました。まだ終わってないけどかなりやり遂げた感。
自慢じゃないけどActionScriptの知識が乏しすぎて全然使えないので、ものすごく基本的なものをあれこれ組み合わせてみたり、どうしようもないところは力技のアニメーションにしたり…。どうにかこうにかという感じではあるけど、見た目はなんとか「本」になりました。やればできるもんだなぁ。
あとは無事クライアントの最終OKが出るのを祈るのみ…

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 24, 2008 11:01 PM

壷ラーメン

旭川空港のレストラン街にある「旭風ラーメン」の壷ラーメン。梅干を漬けるみたいな壷に入ってるの。
ラーメン大好きな私は北海道に行くとあっちこっちで食べてきますが、締めはいつもこれ。帰りがけに必ず寄っちゃう。
白湯スープにやや太めの麺。角煮っぽいトロトロのチャーシューと炒めた野菜、これまたトロトロの玉子が入ってボリューム満点。結構おいしいです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。