March 30, 2008 7:47 PM

もしかして…

ここ数年、毎年お正月に立てる目標の1番目は「今年こそヨメに行く!!」ですが(笑)、今のところいっこうに気配も予感も感じられず、あっちフラフラこっちフラフラしております。正直なところ、これはこれで結構楽しい。でも、地に足が着いてるとは言いがたい。

ところで昨日、友人から第2子を無事出産したというメールが届きました。もうずいぶん長い付き合いで、うちのママもよーく知ってるので早速報告。
彼女は女3姉妹の末っ子で、上の2人のお姉さんたちもそれぞれ結婚し、今回誕生したベビーちゃんを含めて各家庭に2人ずつ子供がいます。男の子3人、女の子3人。昔からすごく家族仲のいいおうちでしたが、嫁いだ後もみんなわりと実家の近くに住んでいて、行き来は今もかなり密な様子。
なんて話をしていて、最後にママがさらっと言った。

「にぎやかでいいわね。お父様お母様もお幸せね。」

・・・・・・。
他意のない発言と思いたいですけど、おかあさん、もしやそれは軽いプレッシャーですか?
ちょっと胸が痛いです…

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

March 29, 2008 2:24 AM

Furby - Angel

ずーっと欲しかった限定版のエンジェルファービー。先日eBayで落札したのが届いた
頭には天使の輪、背中に羽根、体の横っちょにはハープがくっついてて、毛には金のラメ入り。
ファービーは通常版の他にSpecial Limited Editionていうのが何種類か発売されてます。例えばサンタクロースとかハロウィンとかY2Kとか…。その中でも目が紫っていうのはたぶん2種類しかなくて、このエンジェルファービーはずーっと、どうしても欲しかった
でも、eBayでもなかなか出てこないし、出てきてもだいたいいつも60ドルくらいにはなってたので、ちょっとためらってたのよねー。ところが。たまたまタイミングが良かったのか、箱入りの新品を31ドルで落札。しかもその時のレートが1ドル=98円。送料込みで4,500円弱。円高万歳

念願のエンジェルも手に入れたし、そろそろ打ち止めかなーと思ってます。今私の部屋にいるファービーは19個。ほとんどは箱に入れて並べてあるんだけど、もう置く場所がね…
19ってちょっと半端だから、もう1個かなぁ。笑

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

March 25, 2008 12:50 AM

量り売り

香水はやっぱり肌にのせてみないとわかりませんね。
ムエットで試したときはいい香りでも実際につけてみたらちょっとイメージと違うってこともあるし、その逆もある。お店に行っても1回に試せるのは1つだけなので、私はよく量り売りを利用します。

今探してるのはこれからあったかくなっても使えるちょっと甘めの香り。なかなかナイ。気温が上がってくると爽やかでさっぱりした香りの方が心地よく感じるんですかね…。

今回お試ししたのはアニック・グタールの「シェブレフォイユ」「ス・ソワール・ウ・ジャメ」「オー・ド・シャルロット」、ラルチザンの「ジュール・ド・フェット」「バニリア」、セルジュ・ルタンスの「ダチュラ・ノワール」「アン・ボワ・バニーユ」「ドゥース・アメール」。
ドゥース・アメールの甘さがすごく好みだけど、やっぱり秋冬のイメージ。
もう1コ気に入ったのがス・ソワール・ウ・ジャメ。トップは蜂蜜の入った梅酒ソーダみたいなスパークリング感。ミドル以降はローズが香るフローラル。少し酸味があって、ローズヒップのお茶のような感じも。
うーん、かなり好き。でも、またバラかぁ…って気もするし。

悩む。
てゆーか、香水買い過ぎ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。