April 30, 2008 1:27 AM

ピッカピカ

昨日のお休みは、丸1日かけてお部屋の大掃除。今回はいつにも増して気合入れてやりました
ありとあらゆる場所を、すみずみまで、舐めるように磨いた。塵1つ見逃してなるものか!ってくらいの勢いで。朝から晩まで本当に1日がかりだったけど、おかげでお部屋はピッカピカ
今なら直接床でだって寝れる。笑

見えるところはもちろんだけど、今回は見えないところも結構片付けた。例えば、ひたすら溜めてあるだけだったカードや携帯電話の明細書とか。2003年くらいまでさかのぼれた…。これまたボックスの中にひたすら積み重なってた手紙・ハガキ・カードの類とか。「20代も折り返し地点だね!」とか書いてあるバースデーカードを見て、ちょっとノスタルジーを感じてみたり

ともかく。部屋が片付くとココロもすっきり。気持ちいい。
最近よく思うんだけど、例えば一緒に暮らすとか結婚するとかってなったとき、私にとって1番外せない条件てキレイ好きなことかも…。だってねー、部屋が散らかってるとか床のすみにホコリとか、100年の恋も冷めるんですよ…。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 27, 2008 11:43 PM

万葉倶楽部

昨日映画を見た帰りに、万葉倶楽部に行ってきた。オープンしてそろそろ3年…?まだ建設中だった頃から行ってみようってママと言ってたのに、今回が初です。

ここは本物の温泉なのよねー
熱海と湯河原から毎日運んでるそうです。
お風呂は室内の大浴場と露天。やっぱり露天風呂だよねー。高いところにあるので眺めもなかなか。夜だったから街の灯がきれいでした。露天風呂から見えるのは海側の景色なんだけど、電飾のついた客船が海を走ってたり。たぶん昼間の景色もすごくいいと思う。
お湯はぬるめで私好み。私はすぐのぼせるので熱いのは苦手。昨日は結構寒かったこともあって、ちょこちょこ移動しながらたっぷり1時間くらいはお湯につかってた。気持ちよかった

浴場の一角には何種類かサウナがあって、塩サウナというのに入ってきました。サウナの中に巨大な盛り塩みたいなのがあって、そのお塩を全身に塗ってマッサージ。その後15分くらい入ってると、ホントにすっごい汗かく。流した後はお肌ツルすべ。お風呂からあがって乾いた肌もふわふわでした。
家でも時々ソルト系のスクラブ使うことあるけどね、ものによっては肌がぴりぴりすることもあるのよね。でも、ここのお塩は大丈夫だった。粒が細かくて刺激少なめ

今回は時間が遅かったので本当にお風呂に入っただけでしたが、他にマッサージやエステ、ヘッドスパなども別料金で楽しめます。個人的には垢すりやりたいなー。あと、よもぎ蒸し。
大人1人2,620円でこれだけゆっくりお風呂が楽しめたら十分だと思う。ちょっとしたリラクゼーションに、ちょくちょく来ようという話になりました。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 26, 2008 1:28 AM

大いなる陰謀

みなとみらいに行きたかったのです。お買い物と、食べたいものがあって。せっかくみなとみらいに行くなら、シネコンあるし映画でも見ようってことになったんだけど、あんまり選択肢がなかったんですねぇ。で、まぁ見るならコレかな…っていう程度で映画館に行ってしまいました。

なんか、問題提起型とでもいうんでしょうかね。「君ならどうする?」というメッセージを投げかける重厚な作品。私はロバート・レッドフォードによる一種の反戦映画と受け取りました。気楽に見に行く娯楽作品では決してナイ。GWなのに…。ずどーんと考えさせられる映画です。でも見てよかったと思う。
ただ、個人的な意見ですが、私も含めた日本人にとってはやや現実味が薄いかなーとも思っちゃった。レッドフォード演じる大学教授の言葉をリアルに受け止めるためには、テーマの置き換えが必要かなと。

それにしても、「大いなる陰謀」っていう邦題はどうなの?映画を見る前の人間をかなり勘違いさせると思う。私もその1人。予告CMを見てたくらいだったので、ストーリーが進むにつれて、「わー、実はこういう映画だったのねー…」って思ってました。
ちなみに原題は「Lions for Lambs」。意味については映画の中で触れられてます。

「大いなる陰謀」公式サイト

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。