May 29, 2008 7:29 PM

花の香り

南青山にあるアンティアンティのショップに行ってきました。こちらのお仕事をさせていただいていて、今日は打ち合わせに。

アンティアンティの化粧品は「水」と「花」にとことんこだわった、とってもナチュラルなもの。詳しいコンセプトなどはサイトを見てもらうとして、私も使ってるんだけど、ほんとにねぇ、お花のパワーがぎゅっーーーっと詰まってる感じ。変な添加物が入ってないから安心して使えるし、どれもこれも香りがすごく心地いいの。ここの化粧品を使って、アトピーが改善したっていう人もいるみたい。
ちなみにこちらのスタッフの方はほぼスッピンなんだけど、皆さんつるっつるでうらやましい。

アンティアンティは化粧品もいいけど香水もものすごくステキ。今日はちょっと早く着いたので、お店で試香させてもらっちゃった。
こちらの香水はすべてパルファン。20mlで¥24,000~¥37,000くらいだから、かなりお高いよねぇ…。でも、質のいい花を探して世界中を歩き回って、丁寧に手作業で精製、調香、さらに6ヶ月熟成…って聞くと、まぁ、当然かなと思える。
化粧品と同じく、こちらも化学的なものは一切使わない100%天然香水なの。だから香りがね、なんて言うんだろ、すごく生っぽい。野生っぽいっていうのか、本物の花の香りっていう感じ。例えば花屋さんに入ったときみたいに、花の甘い香りはもちろんなんだけど、葉っぱや茎の青っぽさとか土の匂いまで感じるような。そして香りがとってもまろやか。
この香水は、ワインのように年とともに熟成するんだそうですよ。正しく保存すれば5年でも10年でも使えて、香りも少しずつ深みを増していくんだとか。同じ花でも収穫された年ごとに香りが違うから、1つ1つに製造年度の刻印入り。何かの記念にもいいよねぇ。

今日お試しさせてもらったのは、ホワイトローズ、ミモザ、ナルシスの3つ。私はミモザが一番好きだった。肌にのせたらまた全然変わるんだろうなーと思うとちょっと興奮するね。うーん、欲しいよー。でも買ってももったいなくて使えなそう。だれかプレゼントしてくれる人いないかな。こんなのもらったらそれだけでメロメロですけどねー

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 28, 2008 12:45 AM

Furby - Orange Leopard

やっと手に入れたオレンジのレオパード柄のファービー。探してたのー。なかなかめぐり逢えずにいたんだけど、ついにヤフオクでGET
写真では目の色がよくわかんなかったんだけど、届いてみたらグレーだった。ラッキー。私はグレーの目が一番好き。しかも日本語版だし。

今、「やっと会えたね」っていう気持ち。笑

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 27, 2008 11:28 PM

ダイエット!!

なんか、太った…
春先から食欲旺盛で、それにまかせてもりもり食べてたら太ったよ。当たり前か。くるんくるん回ってたスカートが、ふと気がついたらぴっちぴち。薄着の季節にこれはマズイよ。

ということで、ダイエット始めました。
あんまり厳しいのは続かないけどとりあえずスタートダッシュしたいので、置き換えダイエットすることにしました。いわゆる、マイクロダイエットとかリエータとかスリムアップスリムみたいなやつ。夜ご飯をこういうのにしてます。
でも、ルールはゆるゆる。友達と会ったりするときは外でちゃんと美味しく食べるし、夕飯のメニューが大好きなものだったりすると食べちゃうことも
ま、基本的に食べるの大好きだし、ストレス溜まるのはイヤなんで、その辺はテキトーに。マイナス○kgとかよりも、お洋服着たときに「あ、ゆるくなった」って実感できるのが目標。

あとはやっぱり運動ですよね。最近ジムさぼりがち。行かなきゃー

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。