June 28, 2008 11:33 PM

レインブーツ

梅雨入りした直後に、はりきってレインブーツを買いました。
nuan+で見つけて一目ボレ。あんまり筒が太くないのと、ちゃんとヒールがついてるところがイイ。無地の他、アニマル柄はレオパードどゼブラがあって、サイトで見たときはレオパードがかわいいなーと思ったの。でも残念ながらSold Out
LOVE COULEURのだったので、お店に行ったらまだあるかも!と思って銀座へ。そしたらちゃんと揃ってました。

どっちにしようか散々迷ったんだけど、結局ゼブラにした。レオパードの方は履いてみたら意外と色味が濃くて茶系だったのと、店員さんに「レオパードは他のところでも結構作ってますからね~」って言われたから。たまたまその時着てた服に、ゼブラの方がマッチしたっていうのもあるかなー。あと、店員さんがゼブラ柄のを履いてて、それがすごくかわいかったし。

7,140円とお値段もお手頃で、今年の梅雨はるんるんだーと思ってたんだけどね。これが思いのほか履く機会に恵まれません
なんか、今年って5月は雨ばっかりだったのに、梅雨に入ったら雨少なくない?それに、長靴って結構履くタイミングを選ぶのよ。今日は夕方から大雨ですって言われても、昼間、出かける瞬間に雨が降ってなかったらなんとなく履いていくのをためらっちゃうわけ。朝から夜まで1日中雨って、意外と少ないもんです。そんなこんなで、まだ2回くらいしか履けてない

でも、雨の中を長靴で歩くのはやっぱり楽。足元気にしなくていいし、つま先濡れて気持ち悪ーいってこともないし、わざわざ水たまりの中を歩きたくなるほどです。子供と一緒。笑
梅雨が明けるまでに、もう何回か履けるといいけどなー。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 25, 2008 1:16 AM

Baby Footのその後

先日トライしてみた足裏ケア、Baby Foot。その後どうなったかといいますと。
皮、むけました。
むけたんだけど、思ってたほどではなかったかな。こんな風にサイトに載ってるみたいには全然むけなかったよー、残念ながら。

Baby Footの経過、私の場合。
足を液に浸して2,3日後から、皮がつっぱるような、ちょっとした違和感が。なぜか足の裏がテカテカになってる。足の甲は日焼けした後みたいに、皮膚がカサカサ、シワシワに。4,5日目までは皮がむけるような気配ゼロ。
1週間目くらいで、まずは足の甲の一番高いところあたりから皮がむけ始めました。最初は粉吹いてるくらいの感じだったんだけど、お風呂に入ったりしてるうちにちゃんとむけだして、足の甲からまずは指先と土踏まずの方向へ範囲が拡大。皮膚の薄いところから順番にむけていくみたい。
1度むけ始めると結構早くて、私はちょうど1週間で、靴下を脱ぐように足全体が一皮むけました。足の甲や土踏まずなんかはホントに薄皮一枚って感じだったけど、人差し指の下にあるヒールだこやかかとのあたりはさすがにちょっと厚めにむけたかな。
ちなみに、使用法のおすすめにしたがって、皮がむけきるまではクリームなどでの保湿は一切しませんでした。

若干期待しすぎてた感はありますが、それでもね、さすがに皮一枚むけた足は柔らかいですよ。特に足の甲と指。ホントはこんなにふわふわすべすべだったんだね!ってくらい感触が違う。あと、新しい皮膚は色も白い!それに水分量も豊富な気がする。クリーム再開しましたが、塗らなくても平気なんじゃないかってくらい潤ってるの。

完全に脱皮するまでに2週間はかかるし、いってみればピーリングみたいなもんだから、あんまりしょっちゅうやるものでもないと思う。でも、年に何回か、たとえば季節の変わり目ごとのお手入れとして取り入れるのはすごくいいかも。
個人的にはオススメです。今からやっても、梅雨明けには間に合うよ!

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 23, 2008 12:03 AM

今日のネイル -- サーモンピンク

今日のネイルはメキシココレクションから、チラチラ光るシルバーフレークとピンクパールの入った優しいサーモンピンク。肌なじみのいい色で、お気に入りの1つです。これだけでも結構きらきらするんだけど、さらにピンクのラメを重ね塗り。それくらいやっても、ペディキュアとしてはおとなしいくらいだった。

最近ツメがなかなか伸びません
ちょっと長くなるとすぐ折れちゃう。ツメの長さがバラバラなのはイヤなので、1本折れたら他のもそれに合わせて短くしちゃうからちっとも長くならない。夏だし、シロップネイルとかやりたいんだけど短いとイマイチなのよねぇ。
ツメ伸ばすには乳製品がいいんだっけ…?

<今日のカラー>
ベース -- OPI M27 Cozu-Melted In The Sun(left)
ラメ -- OPI Y39 I Love The Holidays!(right)

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。