July 28, 2008 11:53 PM

空燃える

事務所のベランダから夕焼けを見ました。
すごい色だった。
燃えてるみたいで、きれいというよりちょっとコワイね。

案件が2つ、大詰めを迎えていて忙しい。
今月いっぱいで落ち着くといいな。
8月に入ったら、ちょっと頑張ればお盆休み。
待ち遠しぃ…

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 25, 2008 12:34 AM

今日のできごと

友人と遭遇した。
今朝、家から駅へ向かう途中、すれ違った人に名前を呼ばれた。
高校時代のクラスメイトだった。
ごめん、あたし全然気がつかなかった…
お互い出勤途中でろくに話もできなかったけど、ちょっと嬉しいハプニング。
そういえば去年の夏はプチ同窓会をやったんだった。また集まりたいなー。

暑かった。
今日はホント暑かったね!!
ボスのお誕生日が近いので、プレゼントのケーキを持参。
銀座資生堂のPLAZAで予約したので、出勤前に取りに行った。
プレゼントみたいな形をしたチョコレートケーキ「ガトー・カドゥ」にしました。
この暑い中、1時間のケーキ運搬は無謀だったか?!と思ったけど、保冷財とドライアイスをいっぱい入れてもらったおかげで溶けることもなく無事到着。
しかし、途中であたしが倒れるかと思うくらい暑かった
ケーキは大変喜んでもらえました。
ついでに一緒に食べさせてもらっちゃった
ほろ苦さも感じる濃厚なチョコレートムース。下の方にはチョコクランチみたいなのがしいてあって、サクサクした食感がいい。
箱もステキで、プレゼントにはオススメ。
お値段は6,000円で、ケーキとしてはまぁややお高いかなー。

怒られた。
今担当してる仕事のディレクターからお叱りのメールが届いた。
うちはどっちかというとデザイン専門なので、間に別会社のディレクターが入ることはよくある。
今までいろーんなディレクターさんと仕事してきたけど、はっきり言ってこの人、うちの仕事史上1,2を争うダメディレクター。使えないディレクターならいない方がマシって、今回ほど思ったことはナイ。
そんな人に叱られるのは癪だけど、その内容はなんだかもう「なんでそんなことで?」って感じだったし、今まで同じように仕事してきてそんなこと言われたことないし、まぁ、今後2度とこの人と仕事することはないと思えば我慢できる。
今日は暑かったからさ。みんなイライラしてるんだよねってことで。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 20, 2008 11:10 PM

今日のできごと

車を洗った。
去年の11月以来、7ヶ月ぶりに車を洗いました。
毎日走ってもらってるのに、全然お手入れしてあげなくてゴメン…。
しっかりワックスかけてピカピカになりました。
しかし夏の洗車は暑い。

たんこぶができた。
洗いたての車でお買い物へ。
バックで駐車場に入れるとき、窓から後ろを確認しようとしたらね、ゴツっと。
窓開けたつもりが開いてなかった。びっくりするくらいまともにおでこが激突して、うっすらたんこぶになりました。
どんだけ勢い良く振り返ったんだ…。

ラタトゥイユがおいしかった。
夕ご飯にラタトゥイユを作りました。私の得意料理の1つ。
ネットで見たか雑誌で読んだか忘れたけど、隠し味にバルサミコ酢とウスターソースを入れたらコクが出ておいしくなりました。
野菜ごろごろ、冷やして食べてもおいしいので夏はいいよね。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。