July 12, 2008 2:26 AM

聖子ちゃんコンサート

ずーっと前から1度行ってみたいと常々思ってた松田聖子のコンサート。
でも誰と行っていいのかわかんないし、そもそも厳密にファンというのとはちょっと違うので、新曲やアルバムやツアーの情報をチェックしてるわけでもない。
ところが偶然にも、ものすごく近いところに何度も聖子ちゃんのコンサートに行ってたという友達がいて、誘ってもらったの
今回のコンサートは春に発売された「MY PURE MELODY」というアルバムのツアー。そのアルバムと、去年の大晦日のカウントダウンライブのDVDも事前に借りて、予習ばっちりで行ってきました。

DVDを見たときもね、この人すげーなーと思ったの。今日、生で見て、やっぱりすげーなーと思いました。
1962年生まれだそうなので、今年46?
松田聖子って、素晴らしい歌い手だと私は思うけど、でもその前にこの人はいくつになってもやっぱりアイドルなんだなーと思いました。年とか関係なく、今も昔も聖子ちゃんは聖子ちゃんなんですねー。すごい。

コンサートはとっても楽しかった
新しいアルバムにもいいなーと思う曲いっぱいあったんだけど、やっぱり懐かしの名曲を聴けたのが嬉しかったー。
青い珊瑚礁、渚のバルコニー、夏の扉、マイアミ午前5時、Rock'n Rouge、天使のウィンク、瑠璃色の地球、それに赤いスイートピーなどなど…。個人的には「SWEET MEMORIES」がいちばん嬉しかったかもー。この曲、大・大・大好きー
面白かったのは、リクエストコーナーがあること。これ、毎回あるらしいんだけど。客席から「SQUALLーーーっ」「未来の花嫁ーーーっ」ってリクエストが飛んで、それに応えて歌ってくれるの。ファンとしては嬉しいよね。できる曲とできない曲があるようなのも、ライブならではって感じ。

メドレーがあったりして曲数多いし、聖子ちゃんの衣装チェンジの回数もすごいし、あっという間の3時間でしたねー。わたくし、すっかりファンになりました。また行きたい。ついでに、ディナーショーも行きたい。高いけどね!

Post Comment


Trackback(0)

Trackback URL: http://bambi-na.com/mt/mt-tb.cgi/5017


AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。