August 15, 2008 11:38 PM

今日のネイル -- ミントシャーベット

明日は友人のお誕生日を祝うお食事会。
ツメどうしよっかなー…と。ベージュ系にするか、濃い目の茶系かローズ系でもいいなーと思ったけど、なんかまだ暑いし、久しぶりのミントカラーにしました。
写真は光の加減でだいぶ明るく写ってる。ホントはもう少し濃くて、ちょっとミルキーな感じのエメラルドグリーンです。ほんのりゴールドのパールが入ってるので、ブルー系ではあるけどあんまり寒々しいブルーにならないところが気に入ってる色。
もうちょっとキラキラさせたかったので、同じブルーグリーン系のクリアカラーに細かいラメが入ったのを重ね塗りして、前回と同じシェルフレークを今回はツメの根元の方からオン。シャーベットみたいなツメのできあがり。

今、ツメがまれに見る長さに成長中。最近はちょっと伸びるとすぐ折れちゃうので、10本揃ってこんなに長いのは久しぶり。キーボード打ちにくいし、引き出し開けたり洋服のジッパーとか、いろんなことに気をつかう。たぶん、事故が起きる前にちょっと短くするべき。でも、ちょっともったいない。

<今日のカラー>
ベース -- OPI Y01 Baby Blue(left)
ラメ#1 -- OPI B32 Duzzle Me(right)
シェルフレーク

Post Comment


Trackback(0)

Trackback URL: http://bambi-na.com/mt/mt-tb.cgi/5002


AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。