September 17, 2008 12:55 AM

星占い

雑誌の一番後ろに必ずといっていいほど載ってる星占い。
普段もっともよく目にする12星座はいわゆる太陽星座で、これは自分が生まれたとき、太陽がどの星座を運行してたかっていうのを表してますね。
あたし、10月24日生まれ。
だいたいの場合、10月24日からはさそり座ということになってます。
ところが。
先日ホロスコープを作ってみたら、あたしの生まれた時間と場所では太陽はてんびん座に。
その年、日本では太陽がさそり座に移動するのは午前10時6分くらいなのね。あたし、9時38分生まれ。
つまり、あたしの太陽星座は正確にはてんびん座だったってこと。
星座なんてちっさいことかもしれないけど、今まで信じてたものが崩れ去った瞬間。
星座の変わり目に生まれた人は、一度調べてみるといいかも。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

September 15, 2008 1:50 AM

クリスピークリームドーナツ

昨日渋谷に映画見に行ったら、クリスピークリームドーナツができてた。
一度食べてみたいと思いつつ、これまで機会がなかったの。新宿はいまだに並んでるってウワサを聞いてたし。渋谷は全然混んでなかったので、これはチャンス!と思って買ってみた。

お店で注文するのに並んでる間(といっても5分くらいだけど)、揚げたてのドーナツをもらいました。ホカホカのフワフワでおいしかったー。でも、うちに持って帰ってきて食べた方がおいしかったな。なんか、あったかいと甘さ倍増なんだもん。個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいと思うけど、あんまり大きくないしフワフワで軽いからヘビーじゃない。牛乳と一緒におやつに食べるくらいがちょうどいい感じです。
シナモンアップルとチョコレートグレーズドココナッツが好きでした

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

September 14, 2008 8:40 PM

SEX AND THE CITY

話題のSATC、見て来ましたー。
私、実はTVシリーズって1回も見たことない。でも全然大丈夫だったし、思ってたよりずーっと面白かった

女性はたぶん、多かれ少なかれこの映画の4人みたいなこと、やってるんじゃないかなー。仕事に恋愛に泣いて笑って、いざというとき頼りになる女友達がいて…みたいな。もちろん向こうはスクリーンの中のハナシだから、スケールと華やかさにおいては足元にも及ばないわけですが、何十分の一かに縮小したらやってることは同じじゃん。ていうところに、女性は共感できるのかなーと。
ちなみに私の周りの男性陣には、評判悪かったです。笑

8月中にWOWOWでテレビシリーズ一挙放送っていうのをやってたみたいで、見とけばよかったー と思ったら10月にもやるらしい。見よーっと

「SEX AND THE CITY」公式サイト

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。