November 30, 2008 9:24 PM

新居にお邪魔

先月末にお引越ししたばかりの友人宅へ遊びに行ってきた。
できたてほやほやの新築高層マンションですからねー、それはそれはキレイでしたよ
ランチをご馳走になって、久しぶりにゆっくりおしゃべりして、お風呂に入ってきました。
といっても、べつに友人宅のお風呂じゃない。41階に共用のお風呂というのがあって、そこに入ってきたの。窓からの眺めがすごかったー。右を向けば東京タワーや六本木ヒルズ、左には富士山に連なる山並み。ある意味、絶景
温泉気分が味わえて(お湯は普通のお湯みたいだけど)、サウナなんかもついてて、最近のマンションはスゴイねぇ。

友人宅を訪問するとき欠かせないのがお持たせ。私の場合はだいたいスイーツと決まってます。だって私も食べるからね!半分は自分が食べたくて持って行くようなもの。笑

今日はFAUCHONのケーキとエクレアにしたよー。FAUCHONのケーキっていつもすごく独創的。例えばショートケーキにはイチゴと一緒に生のいちじくが入ってたり、モンブランの中にブルーベリーのソースが入ってたり。見た目が美しいのもポイント高い。
私はこの写真の奥に写ってるピンクのもこもこしたケーキをいただきました。中はバニラムースとイチゴのゼリー。外のピンクは酸味のあるフランボワーズクリーム。わりとさっぱりめで美味しかった

こちらはエクレア。手前のレオパード柄はカフェクリーム、奥の赤いのは青リンゴを使ったアップルティーのクリームが入ってるんだって。カフェの方を半分こして食べてきたけど、皮はサクっ、クリームはふわっ。うまーいっ

最後に夜景を2枚。25階の友人宅のベランダからの眺め。
これね、ほんっっっとにキレイだったよ!!
上の写真が横浜方面、下の写真が東京方面の夜景。
さえぎるものがないから180度以上のパノラマなの。これが毎日お部屋から見れるってすごい贅沢!

実は私、高いところは好きなんだけど、高層マンションの高いところに住むのはちょっと怖いと思う派。普段生活するなら、ある程度見慣れた高さに地面があってほしいっていうか…。10階を越えると、すごいところに住んでるなーと思っちゃう。
でもこの夜景を見たらねー、やっぱり高いところ、いいかもーってなるね。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

November 26, 2008 10:43 PM

びっくり

昨日、車のドアを閉めたときに指を挟みまして。
どうしたらそうなるのかわかんないけど、左手でドア閉めたら左の人差し指の第一関節から先をがっつりと。

人間あんまり驚くと時間が静止するものですね。
私の指を挟んだまま、意外にもぴったり閉まっちゃったドアを見つめて、しばし立ち尽くしてしまいました。
その何秒間かに、いろんなことを考えた。次に私はどうするべきか、と。ドアを開けなきゃしょうがないけど、ドア開けて指が血まみれだったらどうしよう、とか。ツメがはがれてたりしたら、とか。

思い切ってドアを開けたら、幸い流血はほとんどナシ。血豆みたいなのできてたけど、指は無事だった。ほっとした。指の横っちょがありえないくらいべっこりへこんでたけど。
直後は腫れてたんで骨折れたりしてないかなーと思ったけど、曲がるし痛みもそれほどじゃないし、どうやら内出血だけで済んだ模様。いやー、これから忙しくなるっていうのに骨折とか冗談じゃないよ。ホントよかった。
気をつけましょう。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

November 25, 2008 1:43 AM

マライア・ザ・バラード

マライア・キャリーのバラードベストが発売になるそうで、Yahoo!とかGyaOでミュージックビデオ配信中。
仕事の合間に見て、「HERO」とか「OPEN ARMS」とか聴きながらうっかり泣きそうになりました
てゆーか、若い頃のマライア、ちょーかわいかった…
最近はちょっと、貫禄ありすぎっていうか…。ね?

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。