January 31, 2009 11:36 PM

渋谷にて

渋谷でお友達と会う約束があって、ランチしに前からチェックしてたイタリアンレストランに行ってみたら、2008年12月末日をもって閉店しましたっていう貼り紙が。ショック・・・

プランBを考えてなかったので、じゃぁここでいっかって入ったお店のランチはイマイチだった。超がっかり
ま、こんなこともあるさ。
でもこれからは3つくらいは候補をおさえておくことにしよう。

ランチはやや残念な感じだったけど、楽しかったのでOK。

ところで風邪をひいたっぽいです。
のどがムズムズします。
最近は風邪をひくとすぐ熱が出るので、今日は薬を飲んで早く寝る。
ちょっと今仕事休めそうにないし、風邪ひいてる場合じゃないんだよー。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

January 30, 2009 12:03 AM

雨雨雨

今日は1日雨でしたねぇ。
私猫っ毛だし、雨だいっきらい。特に冬の雨は冷たいしー

でも最近、雨の日の写真もいいなと思い始めました。
同じ花でも晴れた日の花と雨に濡れた花では当然だけど全然表情が変わる。普段とは違うところに目がいったりもします。
今日の1枚は車の窓の雨よけについたしずく。

ところで雨の日に写真を撮るのは結構大変です。
私が使ってるK20Dというカメラは一応防塵防滴仕様だけど、レンズは違うからあんまり意味ない。カメラが濡れないように、でも影ができないように傘を差しつつ、しっかりカメラを構えるのはかなり大変。
おまけにバッグ持ってたりするしね。
やっぱりカメラを持ち歩くときは両手があいてるのがいい。
なんかかわいいリュック探そうかな。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

January 28, 2009 11:18 PM

チロルチョコ さくらもち

久しぶりにコンビニ行ったら、春のチロルチョコはっけーん
さくらもちー。パッケージかわいい。

チョコは2層になってて、下が小豆チョコ、上がさくらチョコ。さくらチョコには桜の葉っぱの塩漬けパウダーが混ぜ込んであるんだって。チョコの中はおなじみのもちグミです。香りも味も、まさにさくらもち。パッケージに「しお」って書いてあるけど、ホントに塩味する。

でも、あたしよく考えたらさくらもちそのものが好きじゃないんだった
3個も買っちゃったけど、1個でやめる。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234567

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。