February 28, 2009 8:22 PM

まとめ買い

今日は午前中は用事があって銀座に行って、1回帰ってきてからお墓のお掃除しに行って、その帰りに近所に新しくできたブックオフと、さらにTSUTAYAに寄ってきた。ブックオフで4冊、TSUTAYAで9冊、本をまとめ買い。
TSUTAYAにはDVD借りるつもりで行ったんだけど、本のコーナー見てたら読みたい新刊がいっぱいあって・・・。普段はAmazonで注文するんだけど、今日は車だったし買っちゃった。

活字中毒の私は、まだ読んでない本がお部屋にどっさり積み重なってると心がホクホクします
まずは背表紙とかに書いてあるあらすじをチェックして読む順番を決める。私は楽しみはあとにとっておくタイプ

それにしても最近は本も高いなーと思います。ハードカバーは1,500円とか2,000円とか当たり前だし、文庫本だってちょっと厚くなると800円とか900円とか。私はだいたい月に10冊くらいは読むので出費もそれなり。
もちろんブックオフとかAmazonのマーケットプレイスとか、あとオークションなんかも利用したりしますが、そういうところはいつも自分の読みたい本があるとは限らないしね。お気に入りの作家さんとか、手元に残したい本とかは新品で買いたいしさ。本にはお金を出し惜しみしないと決めてるけど、もうちょっと安くなればいいのにー。

ただ、うちの場合パパとママも読書好きなので、それぞれが買った本は3人の間を順番に回ることがほとんど。1冊につき3回読まれるとすれば、コストパフォーマンスは悪くないのかも。
ま、同じ本が2冊ってこともしょっちゅうなんですけど

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 27, 2009 12:34 AM

ムキーーーっ!!

昨日はお誘いを受けて仕事のあとご飯食べに行ってきた。
仕事関係で知り合って、会うのは3年ぶりくらい。
そしたらね、「ちょっと太った?」と。
まぁ・・・ね・・・。最近食欲旺盛でよく食べてる。
しかも先日髪を切ったら予想外のおかっぱスタイルになっちゃって、ただでさえ丸い顔がますます横につぶれて見えるようになった。
だから最初の1回は「冬の間に肥えちゃってー」って笑っておいた。

ところがそのあと1時間おきくらいに「やっぱ太った」って言われ続けてだんだん腹が立ってきた。あげくの果てには「太ったっていうか、下がった」ときた。
思ってても言いますかね?そういうことを。女性に向かって。
他にも、横から見ると意外と鼻が低いとかその髪型ちょっと変とかアップにした方がいいとかイロイロ。
大きなお世話ですヨ
そもそもそんなこと面と向かって言われるほど親しい間柄じゃないっつーの。

写真をやる人なので、「今度一緒にカメラ屋巡りしよう」って言っていただきましたけど、正直2度と会いたくねーわよ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

February 25, 2009 12:13 AM

格闘中

今週はまた帰りがやや遅め。
今週中に一通りまとめてテストアップしなきゃいけないサイトがあって、ボリューム多めなのでみんなで手分けしてやってるのです。
私が担当してるのは、なんとサイト内検索のCGIプログラム。もちろん知識はございません
CGIといってもイチから作るわけではなくて、もともとあるプログラムをそのサイトにあわせてカスタマイズするってことだけどね。なにぶん初めてなので、本やらサイトやら見ながら格闘中です。

ちょっと前はFlashのAction Script、そして今回はCGI。ここんとこグラフィックなものより文字列見てる時間の方が長い気がします。でも、これはこれで結構面白い。
デザインていうのはある意味答えがない。これが100%正しいっていうのがないけど、Action ScriptとかCGIは正常に動作したらこうなるという、たどり着くべき場所が見えてるわけです。きちんと動いたらそれで完了。数学的といえるかも。ゴールがわかると達成感も感じやすい。

今まで、私はこういうの向いてないって思って避けてきたけど、真面目にお勉強してみようかなーという気になりつつあります。
Webデザイナーがプラスアルファでプログラミング的なこともできたら、今よりは仕事の幅だって広がるしねー。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234567

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。