April 29, 2009 10:44 PM

ある公爵夫人の生涯

キーラ・ナイトレイはコスチュームプレイがよく似合う。
クラシックでノーブルで意志の強そうな顔立ちは、今回の役にぴったり。個人的にはもうちょっとふっくらしてる方が好みだけど。
アカデミー賞を受賞したゴージャスな衣装や、華やかなヘアメイクを見てるだけでもかなり楽しめます。

主人公ジョージアナ・スペンサーの人生については・・・、うーん、時代が違うとはいえあまりに理不尽で過酷なことが多すぎて理解及ばずって感じだけど。
でも私は、女性というのは本来「受け入れる」性であって、それこそが女性の強さの源であると信じてるんだけど、この人もまた目の前に起こる現実を受け入れつつ、しなやかに自分の人生を生きた女性ではなかったかと、なんとなくそんなことを思ったのでした。

「ある公爵夫人の生涯」公式サイト

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 27, 2009 11:41 PM

ラナンキュラス

おととい買ったラナンキュラス。
すごい水あげが良くて、2日で花瓶の水が半分になった。
私は丸くてもこっとした花が好き。
ラナンキュラスは大好きな花の1つです。
このオレンジ、めっちゃかわいい

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 26, 2009 12:32 AM

ゲロルシュタイナー

軟水育ちの日本人ですから、高硬度のミネラルウォーターは苦手です。コントレックスなんてもってのほか、エビアンだってまずくてヤダ
でも、このゲロルシュタイナーは平気なの。硬度1400はコントレックスに匹敵するけど、強めの炭酸のおかげで硬水独特の喉に引っかかる感じはまったくナシ。氷を入れて冷たくすれば、しゅわっとさっぱり。私は毎日お風呂上りにコップ1杯飲んでます。

硬水が便秘に効くっていうのはホントだと思う。私はもともとそんなに便秘じゃないけど、これ飲み始めてからすごく快調だもん。

難点は売ってるお店が少ないこと。最近はローソンで置いてるので、コンビニで買い物するのはあんまり好きじゃないけど通勤の通りすがりに4,5本ずつ購入してます。ネットで箱買いしてもいいんだけど、送料考えるとそんなに割安なわけでもないのでまぁいいかと。うちって家の前まで車入ってこられないから重いものは配達する人に申し訳ない。
ローソンでは500ml158円かな。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123456

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。