May 31, 2009 11:58 PM

URLが変わりました

突然ですが、ブログのURLが変わりました。
今までいくつかドメイン持ってて、それぞれサーバー借りてたりしたんですが、管理が面倒だしお金ももったいないし、ちょうど5月から6月にかけて契約更新の時期だったので、いろいろなものを1つにまとめた結果です。

ブログのお引っ越し、めんどくさかった
でも、なんとか週末中に終わってよかった

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 28, 2009 12:51 AM

ダリア その2

前回とまったく同じダリアだけど、こっちは今私のお部屋に置いてある一輪挿し。まねっこしたわけじゃないのよ。たまたま同じ花だったの。偶然にも。
でも、先生のおうちに飾ってあったお花の方が全然大きかったです。

ところで今日は会社の同僚のお誕生日だったので、出社前に横浜に寄ってブーケを作ってもらいました。最近お気に入りのお花屋さんに行ったんだけど、今日の店員さんはちょっとハズレだったなぁ

ざっとお花の品揃えを見たところ、小ぶりな一輪咲きやスプレータイプのバラがたくさんあったので、グリーンは入れずにバラやカーネーションだけをぎゅぎゅっと集めてもこっとした小さめのブーケを・・・って伝えたんだけど、最初に店員さんが手に取ったのはアジサイと大輪のダリア。もう、全然違うから

「こんな感じでどうでしょう?」っていうのにダメ出しすること3回。なんかちょっと悲しかった。イヤなお客って思われたかも
でも人にあげるものだからさ。まぁ、最終的にはピンクのかわいいブーケができあがってよかったです。

同じお花屋さんでも、ブーケやアレンジメントは担当してくれる人のセンスですごくステキだったりイマイチだったりする。結構冒険です。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

May 26, 2009 1:24 AM

ダリア

日曜日に写真のレッスンでお邪魔した先生のお宅に飾ってあったダリア。大輪ですごくキレイでした。たぶん直径10センチ近くあったんじゃないかなー。
先生のおうちはいつもデコレーションがとってもステキなの。お花が溢れてるのはうらやましい。
うちのリビングはどっちかっていうとジャングル系。ベンジャミンとかパキラがもりもり育って大変なことになってます。

ところでダリアは私の大好きな花の1つ。今年は自分で育ててみようと思って、先日お庭にポンポン咲きのダリアの球根を植えたのです。今ちょうど芽がでてきたとこ。キレイに咲くといいなー

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。