June 29, 2009 1:18 AM

マニキュアコレクション

久しぶりにマニキュアを買いまして。
私が愛用してるOPIは年に6回くらい新色コレクションが出るんだけど、ここ1年くらいはイマイチ心ひかれる色がなかったのよねー。これはいいなーと思ってもよく考えたら似てる色持ってたりね。まぁ、こんだけいっぱいあると全く新しい色に出会う方がむずかしいわけですが。

私は新しいカラーを買うと、必ずチップに塗って品番を書いて一覧にしておきます。今日はどの色にしようかなーっていうとき、いちいちボトルの色を確かめるのは面倒だし、ボトルで見るのと実際に塗ったときの色って結構違うから。この一覧はコレクションごとにまとめてあって、ボトルもこれと同じ順番でケースに並べてあるので探すのも簡単

昔はダークな色が好きだったけど、最近買うのは肌なじみのいいピンクやベージュが多いです。年かしらね・・・

それにしても、このコレクションはどこまで増えるのかなぁと自分でも思う。今回買ったのを入れたら3つ目のケースがいっぱいなっちゃった。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 28, 2009 9:40 PM

フォトレッスン最終回

楽しみにしてたランチフォト。お天気はまぁやっぱり生憎な感じでしたが。
上の写真が先生準備のテーブルコーディネイト。シックな黒のテーブルクロスにグリーンのアレンジメントが爽やか。とってもステキでした。

お料理はすべて先生のご主人によるもの。
一皿目はスズキのカルパッチョ。ソースがすごくおいしかったの。粒マスタードとお醤油とオリーブオイルって言ってたかな。今度うちでも作ってみる。

こちらがお料理的にも写真的にも本日のいちばん
タコのラグーソースのパスタです。あっさりしてていくらでも食べられちゃう感じ。パスタの茹で加減も絶妙だったし、インゲンの食感がいいアクセントでした。ホントおいしかった。

そしてメイン。お肉のように見えますが、マグロです。下に敷いてあるのは赤タマネギ、セロリの葉、お豆などのサラダ。上にはレモンの皮をすったのが散らしてあって、すごくいい香りなの。爽やかなお味で今の季節にはぴったりでした。

驚いたことにご主人のお料理は独学なんだそう。先生と一緒にご主人もお料理をサーブして説明してくださったんだけど、とってもスマートで優しそうな方でした。先生がテーブルセッティング、ご主人がお料理。自宅でこんなステキな空間と時間を演出できるってうらやましいわ。

デザートは先生お気に入りというトマトゼリー。これは手作りじゃないよ。笑
私もネットで見たことはあったけど食べたのは初めて。ほんのりした甘さで美味しかったよー。大人気だそうで、すぐ完売しちゃうんだって。

さて、全5回のイントロダクションコースは本日で終了。いいお勉強になったし、ホントに通ってよかった。来月からはナイトフォトのクラスに通います。こっちは全3回で短かめ。夜の室内撮影にはまた違ったポイントがあるようなので、それもすごく楽しみです

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 27, 2009 12:45 AM

簡単メイクオフ

今週は本当に忙しくて疲れ果てた
でもでも、先週末もそうだったけどこの週末も家で仕事
さすがの私もちょっとキレそうです。

さて。
私は夜のスキンケアを楽しみに家に帰ってくるので、どんなに遅くても顔洗わずに寝ちゃうとか絶対ないけど、今週みたいにヘトヘトだとね、やっぱりちょっとめんどくさいっていうこともある。そんな時のメイクオフはコレ。ビオデルマのサンシビオ H2O。洗い流さなくていいふきとりクレンジングです。

軽めのアイメイクくらいならするっと落ちるけど、マスカラやアイラインまではちょっと厳しいかなー。私は普段の通勤ではファンデ、眉、チークくらいなので全然問題ナシ。コットン2枚分くらいでスルスルすればきれいに落ちます。
変な膜感やべたつきがないので洗わなくても気持ち悪くないし、そもそもが敏感肌用なのでお肌にも優しいよ。

あと、意外と重宝するのがメイクの時。リキッドファンデを手で伸ばすとか、余分なシャドウやチークを手の甲で落とすとか、メイクの時って結構手が汚れるもの。ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないけど、これならばっちり。お部屋に置いておくと何かと便利な1本です。

ちなみにこの写真では商品名がClealineとなってますが、これはサンシビオの海外ライン。500mlで3,000円くらいでした。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234567

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。