July 29, 2009 12:55 AM

コラーゲンもらいました

昨日帰ってきたら覚えのない荷物が届いてて、何かと思ったらコラーゲンドリンク。この前プレゼントに応募したのが当たったみたい

UHA味覚糖から出てるアガロコラーゲン。UHA味覚糖といえばアメとかグミのイメージだけど、こんなこともやってるのねぇ。
低分子寒天とナノコラーゲンの組み合わせで、腸にも働きかけてくれるらしい。コラーゲンは1本に10,000mgも入ってるんですってよ。普段飲んでるやつの3倍以上!
その割には10本で3,990円と意外にもリーズナブル。
試してみて良さそうだったら買ってもいいかな~

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 27, 2009 12:42 AM

コラーゲン3000

今までコラーゲンドリンクはずーっとファンケルのテンスアップEXを飲んでたんだけど(紹介記事はこちら)、ちょっと浮気してみた。京都薬品ヘルスケアっていうところのコラーゲン3000。梨花さんが飲んでるとかで有名らしいよ。ここのページからだと、初回購入に限り清算時にIDを入力すれば割引価格で買えます。

3000と6000があって、私はとりあえず3000の方を買ってみました。これは1本あたりに含まれるコラーゲンの量の違い。今まで飲んでたファンケルが1本あたり2600mgなので、まずは3000mgの方でいいかな、と。
3箱買って、ちょうど1箱目が終わるところだけど、たぶん効果はファンケルと比べて特別良くも悪くもないと思う。でも、味と飲みやすさはこっちの方が上。
ファンケルのはヤクルトを濃くしたような感じでちょっと後味が残るけど、こっちはもっとさらっとしててパイナップルフレーバーでおいしい。
コラーゲンの量がちょっと多い分こっちの方がちょっと高いけど、おいしいからこっちに乗り換えてもいいかなぁと思います。

コラーゲンドリンクは飲むのをやめると肌の調子が明らかに悪くなるので、やっぱり効いてるんだと思う。私はきっちり2日に1本、夜寝る前に飲んでます。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 26, 2009 1:08 AM

だらだら日曜日

今週はどうも体調がイマイチで、仕事も早めに終わって帰ってきたりしてたんだけど、その流れで週末もだらだらしてしまいました。
昨日は用事があって出かけたけど、今日は何してたのかな・・・。本読んで、DVD見て、お昼寝して、ご飯作って・・・、そんな感じ。

具体的にどこがどうってワケじゃないんだけど、なんとなくだるいのと、やっぱりなんとなく胃に違和感が。まぁ、軽めの夏バテでしょうね。まだ全然夏始まってないけど。
あと1週間で7月も終わりかぁ・・・

本日の写真は日記の内容とは全然関係ありません
昔好きでよく使ってたsamurai woman Love Pink。
ボトルのデザインが大好き。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。