September 11, 2009 1:54 AM

マスカレード

今日は会社でちょっと時間がありまして。
仕事がないわけじゃないんだけど、お客さんからの返事待ちみたいなのがあってねー。ぽっかり暇だったりしたんですが。

会社で暇になるとよくYoutubeをぐるぐる回ります。イヤホンで聞きながら。
で、今日はなぜか安全地帯祭りだった。個人的に。
横に出てくる関連動画をたどってたら「ワインレッドの心」に行き当たりましてね。そしたらすごいはまっちゃったー。

いやいや、安全地帯いいね!かっこいいね!そしてセクシー

80年代半ば、私は小学生。幼いながらも安全地帯の歌は好きで、パパが持ってたレコードをよく聞いてた覚えがあります。そう、あの頃はまだレコードだった・・・。LP
メロディーは結構覚えてて懐かしかったけど、大人になってあらためてじっくり歌詞なんかも吟味すると、新鮮さを感じたりもします。それに若い頃の玉置浩二、めちゃめちゃいい声~

やはり全盛期というんでしょうか、ワインレッドの心、真夜中すぎの恋、恋の予感、悲しみにさよなら、碧い瞳のエリスなどが懐かしかったですが、私のベストはこれだった マスカレード
これ、子供のときも大好きだったー

そんなわけで、帰りにさっそくベストアルバム借りてきちゃったよん
プライベートは摩訶不思議なことになってますけど、すったもんだしてないでまた歌えばいいのにねー。

Post Comment


Trackback(0)

Trackback URL: http://bambi-na.com/mt/mt-tb.cgi/5225


AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。