April 29, 2010 12:19 PM

ランチ

モーヴカラーのバラ

もう一昨日のことですが、1年以上ぶりに前の会社で一緒に仕事してたお友達と会って、ランチしてきました。
お店は渋谷の金森という和食屋さん。ランチでは唐津丼というバラちらしが有名らしいんだけど、私は誘惑に負けて肉じゃが定食に。だって肉じゃが大好きなんだもーん
塗りのお椀に入ったそれはステキな肉じゃがで、私の肉じゃが人生で5本の指には入ろうかという肉じゃがでしたよ。肉じゃがって外であんまり食べないしね。
やっぱ和食って心が和む~

なんでそのステキな肉じゃがの写真がないかっていうと、今コンデジ貸し出し中で持ち歩き用カメラがないからです。携帯のへなちょこカメラは使わない主義。でも返ってくる気配がないから、新しいの買っちゃおうかな・・・。

さて、彼女と、彼女の旦那さんとは、いわゆる同業。情報交換もできるし、お仕事で協力できることもありそうなので、今後とも公私にわたって大事にしたいご縁です。
彼女はママさんでもあるのですが、ホントに働くママってえらいよね。私なんて、どんなに仕事が忙しくってヘトヘトだって、基本的には自分のことだけかまけてればいいんだもん。
それなのに最近のお疲れモードでちょっと愚痴こぼしたりしちゃって、私ってばダメ子ちゃん

彼女も私もその後仕事だったので、それほど長い時間ではありませんでしたが、楽しいひと時でした。またやりたい

ちょっとシックに

そしてオマケの写真。
これ、上の写真と同じお花なんだけど、光が変わると雰囲気もがらっと別物になりますねぇ。私は最近こういうちょっと暗めな写真が好きです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 28, 2010 2:23 AM

サイトオープン

美食同源先生のご紹介で、今年で創業36年という六本木の老舗レストラン、「シーフード&ステーキ 元」様のサイトを作らせていただきました。
打ち合わせを兼ねて1度お食事させていただいたんですが、もう本当に本当にお肉が美味しかったから!
ランチもやってて、メニューがすごく豊富だしリーズナブル!お近くの方にはぜひオススメしたい。テイクアウトもOKだそうですよ。

あと、壁一面が水槽になったステキなBarスペースがあるの。デートにもいいんじゃないかしらね~
美食同源先生は以前にここでオシャレなフォトイベントを開催されてます。残念ながら私は参加できなかったんだけど、2度目の開催を楽しみにしてるの。先生や参加者の皆さんのステキな写真は先生のブログからどうぞ

六本木 シーフード&ステーキ 元 GEN

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

April 24, 2010 2:53 AM

ごぶさた

@フォトレッスン

ブログの更新もすっかり滞り気味です。
イヤ、なんかホントに忙しくてー・・・
先週の日曜は半年通ったフォトレッスンの最終回だったし、この前の水曜は友人と会っておいしいタイ料理食べたし、いろいろ書くことはあるはずなのに、もうどんどん押し流されていく感じ?
ちょっとゴールデンウィークで一息つけるといいなと思ってる。

この週末は家にこもってひたすら仕事。
またか・・・って感じですが
ま、好きでやってるんだからね。と、自分に言い聞かせてみる。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

1234

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。