June 30, 2010 12:04 AM

相性の問題

裸電球2つ・・・

この電球、何かといいますとね。
コレです。この中身。

去年の夏、ナイトフォトのレッスンに通って、せっかくだからおうちでも撮ろうとはりきって大小2個セットで買ったグローブライト
1年もたずして2個とも裸電球と相成りました

小さい方は、買ってから1カ月もしないうち、リビングのテーブルに載せてレッスンの宿題用に撮影してた時、コードを足に引っかけちゃって床に落下。
大きい方はつい先週。お部屋の床に置いてあったんだけど、たまたまジャケットをひっかけてあったハンガーが風で落ちてライトを直撃。首のところが金属のハンガーだったのでね・・・。

かわいそうな姿になってしまいましたが、薄めの白い紙で円柱的なものを作ってかぶせれば、写真を撮るときの間接照明としては使えます。
もはやインテリアにはならないけど
私は結構物持ちいいし、そもそも我が家はあんまり物が壊れないうちなのに、このライトとはよほど相性が悪かったもよう。残念。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 29, 2010 1:47 AM

あとちょっと

ヤモリぺったり

会社、残すところあと3日。の予定。
今月いっぱいのつもりだったけど終わらないので今週いっぱいは行くことにして、あとは家でやる。予定。
最後の1週間なんて引き継ぎと残務整理くらいのつもりでいたけど、全然容赦なく通常業務だったから

今日、会社を出たらドアにヤモリがはりついてました。
実は意外と爬虫類好き
ヤモリって目がくりっとしててかわいいんだよね~。あと手も。
苦手な方、ごめんなさい

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

June 26, 2010 2:31 AM

がんばれニッポン

日本の青にひっかけて・・・

スポーツ観戦大好きだけど、いまやサッカーはほとんど見ない私。
これでも中学高校の頃はものすごくサッカー大好きで、毎年高校サッカー見に等々力行ったりしてたんだけどね。
Jリーグが始まってメジャーになるにつれ、私は徐々にトーンダウン。
周りが盛り上がれば盛り上がるほど自分は冷めていくという天邪鬼な性格ゆえでしょうか。

そんな私のW杯観戦歴はアメリカ大会くらいで終わってます。
一番盛り上がったのは90年のイタリア大会。応援してた西ドイツが優勝したから嬉しかったな。キャプテンのマテウスが大好きだったのです。
当時はまだ西ドイツだったあたり、なんかもう歴史すら感じる・・・。

そして今回の日本代表、W杯前のボロクソ評価を覆して大健闘だね!
って私はまぁあんまり試合は見てないので勝ったことしか知らないけどね!
デンマーク戦は一応携帯のワンセグつけておいたけど、もちろん寝た。
6時ごろ目が覚めて、「勝った!勝った!」って言ってるのを聞いて、おー、よかったねーと思ってもう1回寝た。

開催前、ネットでスポーツ記事を拾い読みしてるとなんだかもう本当にお気の毒な感じで、実際負け続けだったんだからしょうがないんだけろうけど。
でも、いじめられっ子を見てるみたいで、興味がないながらも「予選突破は無理だとしてもせめて1回くらいは勝てるといいね」とささやかに思ってたんですが、16強に入ったじゃん。すごいね。
なんであんなに負けてたの?隠してたの?

せっかくの決勝T進出だから、頑張ってもう1試合くらい勝っていただいて、選手も監督も、胸張って日本に帰ってきたらいいと思います。
そして、ジャーナリストか解説者かわかんないけど、「岡田やめれ」と言ってた人たちに「謝れ」って言ったらいいと思います。
マラドーナ監督のようにね。

写真は一応日本の青にひっかけたつもり。遠すぎ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。