October 27, 2010 1:22 AM

ピンクのバラ

お誕生日フラワー

先週末のお誕生日に届いたお花をまとめて飾ってます。
私はお花大好きだから、お誕生日に限らず、何かの時にはお花をもらうのがいちばん嬉しい
幸せな気分になるのです。

どうもありがとう

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 25, 2010 1:18 AM

チャイナブルーでステキランチ

先付けのプチトマト

コンラッド東京のレストランCHINA BLUEでステキランチしてきた
今日はお仕事の関係で接待していただいちゃった感じ。うふ。
先生にはいつもいつもステキなお店に連れて行っていただいて、大感謝です。
今回は全部写真撮ってきたから
全部載せます。

一番上の写真は先付けのプチトマト。梅のパウダーがかかってます。ちっちゃいけどすごく甘みがあって濃厚。

鴨とフォアグラのクレープ包み

こちら、本日の私の一番のヒット。
上から鴨のチャーシューとフォアグラ、パイナップルの薄切り、湯葉を揚げたの、葉っぱがあって、胡麻風味のクレープ。春巻きのようにくるっと巻いていただきます。
パイナップルの甘みと酸味がきいて、すごく美味でした~

ふかひれの姿煮

はい、中華といえばね、ふかひれ。
ちょっと沈んでて見えませんけど。王道な感じ。

海老と帆立と白身魚のXO醤炒め

海老、帆立、白身のお魚、ブロッコリーや玉ねぎのXO醤炒め。
海老がね、すごく大きくてぷりぷりでした。

ソースいろいろ

お好みでソースをプラス。
手前からスイートチリ、ガーリック、豆板醤。

蟹味噌ソースあんかけ

これもすごくおいしかった
たしか蟹味噌のあんかけとか。黒酢のいい香り。
あんかけの下には麺が眠っております。

マンゴープリン

そしてデザートは定番のマンゴープリン。
こっくり濃厚で美味しかったです。

28階の窓から浜離宮を見下ろしながらの大変優雅なランチでした。
フロアにはステキなカップルシートもあって、夕暮れ時や夜はまたぐっと雰囲気があって良さそう。お値段も結構なものですけどね
機会があればぜひ行きたい。
いや、ホントは連れて行っていただくのが希望ですけど。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

October 19, 2010 11:54 PM

もふもふ好き

もふもふいろいろ

流行モノ・・・とわかっちゃいるけどやめられない。
最近巷に溢れるもふもふしたものたちが、私のココロを捉えて離さないのです

手前のウサギは通りすがりのお店でひとめボレ。だってウサギ大好きなんだもん。毛色や模様の違うのが4種類いて、どれにしようかさんざん迷って決めた1匹。
あ、バッグチャームです、一応。
ぶらさげるより置いといた方がかわいいけど。

後ろに見えるミントグリーンのはiPhoneにつけてるストラップ。夏の間は、暑苦しい、でか過ぎ、とはなはだ不評でした
ピンクのはバッグチャーム。これは毛の密度が濃くて、もっさりまん丸で、手触りも良くて、すっごくかわいいの。ちょっとびっくりするお値段でしたが、どうしても欲しくて買っちゃった。

でもね、バッグにピンクのが付いてて、その中からさらにグリーンが出てきたら、ちょっと頭のおかしな子と思われかねないので、1個で我慢してます。
ところが最近はしっぽタイプまで氾濫してて、誘惑に負けないようにするのが大変

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。