July 31, 2011 1:08 AM

ついに

会社のお友達に貸してもらって、「ONE PIECE」読み始めました。今9巻。
面白くなるまで最初はちょっと我慢しないと・・・って言われたけど、すでに結構楽しく読んでます
60巻に追いつくまでの道のりはまだ遠い

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 28, 2011 12:26 AM

フラワーアクア

曇天で湿気の多い今日この頃。
べたっとする感じがイヤ
夏はUVケアはもちろんしっかりするけど、お化粧もスキンケアもなるべくさっぱりすませたいところです。

1年を通して使うけど、今の季節特にお気に入りの化粧水がアンティアンティのフラワーアクア。
前の会社でお仕事をさせていただいたことがきっかけで使い始めて、それ以来何年も愛用してるいっぴん。
アンティアンティのアイテムは水とお花にこだわったオーガニックコスメ。
ノンケミカルなのでお肌が荒れてたり敏感になってたりする時でも安心して使えるのです。

フラワーアクアは、ローズオットー、ネロリ、ラベンダー、バイオレットリーフの4種類があるんだけど、私はひたすらローズオットーをリピートしてます。
人工的じゃない、フレッシュなローズの香りは癒し効果もあり
防腐剤などが入ってないので、基本的には冷蔵保存。
ひんやりしたミストをパシャパシャ浴びるととっても気持ちいい。
ドライヤー前に髪の毛に使ってもいい感じです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

July 26, 2011 11:46 PM

そして新3部作

先週のお休みに引き続き、今週もSTAR WARS。
新3部作、一気に見ちゃった。

エピソードI~IIIは公開当時に一通り映画館で見たけど、見る頃には前作までのストーリーを忘れてて、「この人誰だっけ?」みたいなのがいろんなところにあったので、初めてきちんと話がつながった感じ。
アナキンがダークサイドに堕ちていく過程ですから、やはり旧3部作に比べるとややトーンが暗いですね。
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンとオビ=ワン・ケノービ役のユアン・マクレガーは個人的にとっても好きな俳優さんなので、2人のジェダイ姿はたっぷり堪能しました。

ところでSTAR WARSといえばライトセーバーでのチャンバラシーン(笑)ですが、新3部作のチャンバラは美しくて私は好き。
殺陣というよりは演武に近いような。
くるくる回ったりライトセーバーをひゅんひゅん振り回したり、踊ってるみたいだから。
これを見るとライトセーバー欲しくなるのわかる気がする

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

123

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。