September 20, 2011 12:26 AM

おみやげ

ブラジルのおみやげにハワイアナスのビーチサンダルもらいました
片足だけ、キラっとストーン入り。来年の夏までとっておく
ところでここのサイトはずいぶん前からお気に入りに登録してあります。
カラフルな水彩画っぽい感じがすごくかわいいの。

こちらはお返しというわけじゃないけど、ちょうど今月がお誕生日の彼女へプレゼント。
SABONの詰め合わせ。
バブルバスもできるパチュリ&ムスクの香りのシャワージェルとキャロットのハンドクリームとラベンダーのソープフレークが入ったサシェ。
キャロットのハンドクリームはすごくいい香りでテクスチャも好みだったので、自分用にも買おうかと思ってる。
こちらのサイトもレトロな雰囲気でかわいいです。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

September 18, 2011 7:38 PM

セルフジェルネイルにトライ

ネイル好きは筋金入りと自負してますが、私はこれまでずーーーっと自爪派、マニキュア派、そしてセルフネイルを通してきました。これまでの人生でサロン経験はハワイに行った時の1度だけ。
マニキュアを塗り始めたのは高校生の頃からですが、ネイルを始めた当初から私はOPIが大好きで、ひたすらここのカラーをコレクションし続け、今やその数は250本以上
一時期ほど買わなくなったけど、今でも年に数回発売される新コレクションは必ずチェックしてます。

そんなOPIラヴァーな私ですが、ためしに最近はやりのジェルネイルに挑戦してみることにしました。
理由は1つ。ジェルネイルってもちがいいの?ってことを検証するため。
爪はいつでもキレイにしてたい。でも最近なんだか忙しくって、休みの日にゆっくりマニキュア塗ってる時間がないこともしばしば。やっぱりマニキュアは1週間たつとどうしても先の方からはげてきちゃって毎週末の塗り直しが必須。加えて1回のお手入れには、完全に乾く時間込みで2時間はかかる。
ジェルネイルなら乾くのを待つ時間がいらなくなるし、だいたい2,3週間もつって言われてることが多いので、これが本当なのか自分で試してみることに。

最近はおうちでできるジェルネイルにもいろんなものがありますが、リサーチの上私が選んだのは、Harmonyのgelish(ジェリッシュ)。
ポイントはいくつかあって、まず1つはLEDランプ対応だったこと。これは単純に硬化時間が短いという理由から。
もう1つは、コンテナやジャータイプが多いジェルネイルの中で、gelishのカラーはキャップにハケがついた、いわゆる普通のマニキュアと同じタイプだったこと。その分、色を混ぜてオリジナルカラーを作るとかはできなそうですが、そこは私はあんまり求めてないので。長年使い慣れた形状の方をとりました。
あとはお値段とかカラーの豊富さとか口コミでの評判とか、いろいろ見た上で。

で、実際に塗ってみた感想は、一言で言うととってもいいです
ネット上にあるHow toやチュートリアルを見ながらやったら、簡単きれいに仕上がりました。
gelishは比較的薄付きという口コミ通り、ジェルネイル特有のぷっくり感というか、もりっとした感じはそれほどないけど、私の普段のマニキュア(ベース+カラー2回+トップコート)よりは厚みがある感じ。
そしてやはり、完全に乾くのを待つ必要がないっていうのはとってもラク。最後のトップコートを硬化して、未硬化ジェルをふき取ったら、その後はお風呂だろうが洗い物だろうが爪を気にせずなんでもできちゃいます
あとはこれがいつまで続くか、様子をみてみようと思います。

ちなみに今回私が使ったカラーは、こちら
#01406 Medieval Madness -- グレーがかったベージュ
#01404 Champagne -- 細かいシルバーとオーロラのラメ

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

September 13, 2011 1:03 AM

にき亭ランチ

旦那さんの転勤先ブラジルから一時帰国してる友人と、横浜そぞう10Fのにき亭でランチ。
ここは以前ディナーでも行ったことがあります。
平日12時過ぎの店内は女性率99.9%。笑
ぱっと見た感じ、ほぼ満席に近かったような。

オーダーしたレディースコースは、先付けの生で食べられるとうもろこし、前菜のお野菜盛り、茄子のクリームスープ、メインディッシュにデザート。
これに+500円でチーズのリゾットを追加してきました。

メインはお魚にしましたが、このスープがすごーくおいしかった
ドライトマトが入ってて、ちょっと酸味のある爽やかなスープでした。

デザートはとうもろこしのブリュレ。これもおいしかったなー。
ちなみにメインはお肉とお魚から、デザートは3種類から選べます。
これで3,500円だから、けっこうリーズナブルだと思う。
記憶が確かなら、このレディースコースは夜のメニューにもあったはず。

ランチのあとはゆっくりお茶しながら、たぶん3年ぶりくらいになるはずのおしゃべりを楽しんできた
1ヶ月くらいは滞在するようなので、その間にもう1回会えるといいな。
ブラジルに戻っちゃったら次に帰国できるのは2年後らしいので。

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

12

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。