September 18, 2011 7:38 PM

セルフジェルネイルにトライ

ネイル好きは筋金入りと自負してますが、私はこれまでずーーーっと自爪派、マニキュア派、そしてセルフネイルを通してきました。これまでの人生でサロン経験はハワイに行った時の1度だけ。
マニキュアを塗り始めたのは高校生の頃からですが、ネイルを始めた当初から私はOPIが大好きで、ひたすらここのカラーをコレクションし続け、今やその数は250本以上
一時期ほど買わなくなったけど、今でも年に数回発売される新コレクションは必ずチェックしてます。

そんなOPIラヴァーな私ですが、ためしに最近はやりのジェルネイルに挑戦してみることにしました。
理由は1つ。ジェルネイルってもちがいいの?ってことを検証するため。
爪はいつでもキレイにしてたい。でも最近なんだか忙しくって、休みの日にゆっくりマニキュア塗ってる時間がないこともしばしば。やっぱりマニキュアは1週間たつとどうしても先の方からはげてきちゃって毎週末の塗り直しが必須。加えて1回のお手入れには、完全に乾く時間込みで2時間はかかる。
ジェルネイルなら乾くのを待つ時間がいらなくなるし、だいたい2,3週間もつって言われてることが多いので、これが本当なのか自分で試してみることに。

最近はおうちでできるジェルネイルにもいろんなものがありますが、リサーチの上私が選んだのは、Harmonyのgelish(ジェリッシュ)。
ポイントはいくつかあって、まず1つはLEDランプ対応だったこと。これは単純に硬化時間が短いという理由から。
もう1つは、コンテナやジャータイプが多いジェルネイルの中で、gelishのカラーはキャップにハケがついた、いわゆる普通のマニキュアと同じタイプだったこと。その分、色を混ぜてオリジナルカラーを作るとかはできなそうですが、そこは私はあんまり求めてないので。長年使い慣れた形状の方をとりました。
あとはお値段とかカラーの豊富さとか口コミでの評判とか、いろいろ見た上で。

で、実際に塗ってみた感想は、一言で言うととってもいいです
ネット上にあるHow toやチュートリアルを見ながらやったら、簡単きれいに仕上がりました。
gelishは比較的薄付きという口コミ通り、ジェルネイル特有のぷっくり感というか、もりっとした感じはそれほどないけど、私の普段のマニキュア(ベース+カラー2回+トップコート)よりは厚みがある感じ。
そしてやはり、完全に乾くのを待つ必要がないっていうのはとってもラク。最後のトップコートを硬化して、未硬化ジェルをふき取ったら、その後はお風呂だろうが洗い物だろうが爪を気にせずなんでもできちゃいます
あとはこれがいつまで続くか、様子をみてみようと思います。

ちなみに今回私が使ったカラーは、こちら
#01406 Medieval Madness -- グレーがかったベージュ
#01404 Champagne -- 細かいシルバーとオーロラのラメ

Post Comment


Trackback(0)

Trackback URL: http://bambi-na.com/mt/mt-tb.cgi/5479


AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。