January 12, 2012 1:05 AM

日光山観光

今年の社員旅行は観光つき。
鬼怒川ですから、お約束のように日光です。
輪王寺~東照宮~二荒山神社という、小学校の修学旅行以来のベタなコースをめぐってきました

行く前は「観光とかいらないし、まっすぐ帰りたい」と思ってたんだけど、行ってみたら思いのほか良かった
やっぱり小学生の時に見るのと、大人になってから見るのでは全然違いますね。
東照宮は派手派手しくて、写真を撮るのも楽しかったし。重かったけどカメラ持っていって正解でした。

日光での写真はFlickrでどうぞ。
20120111 Nikko

▼▼ お時間があったら押してってネ ▼▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

January 11, 2012 11:01 PM

鬼怒川新年会旅行

会社の新年会で鬼怒川に1泊旅行に行ってきました。
社員みんなで観光バスに乗って、全部で6台だか8台だか・・・、私こういうの初めて!
去年も旅行はあったけど、熱海で現地集合現地解散だったから。
あさやホテルというところに泊まりましたが、すごくおっきなホテルでびっくり。たぶん私の人生でこれまでに泊まったホテルの中では一番大きかったんじゃないかしら。みんなで「火サスとかに出てきそう」ってゆってた
上の写真は泊まったお部屋のベランダから撮ったもの。10階だったので身を乗り出すのは結構怖かった

宴会はお座敷で。
総勢420人とかですから、ずらーっと並んだお膳が壮観でした。
こんな風にご飯食べるのなんて、高校の時のスキー合宿以来じゃないかなぁ。
ご飯を食べつつ、お酒を飲みつつ、事業所ごとにやる余興を楽しんだりするわけです。
会社ってすごいね!
もちろん温泉も楽しんできました

ちょびっとだけど、ホテルの様子をFlickrにアップ。
20120110 Kinugawa Onsen

February 19, 2009 12:01 AM

鍋 in 北海道

もうちょっと続きます、北海道ネタ。
祖父母の家のある旭川はちょうど北海道の真ん中あたり。山に囲まれてるところですので、あんまり「海の幸!」って感じじゃありません。
それでも市場に行けばこっちではお目にかかれないようなお魚ちゃんがいっぱい。なんていうか、でっかいよね。切り身になってないからさ。その場でおろしてくれたりするわけです。

で、鱈のぶつ切りとたち(白子)と厚岸産の牡蠣を買って、お鍋にしました。シンプルな水炊きをおろしポン酢で。
私は白子は好きじゃないので食べないけどね。
牡蠣、ぷりぷりで美味しかったー
こっちで買うのと違って、お鍋に入れても身がほとんど縮まないのが嬉しい。
鱈もふわふわとろとろー

えーと、写真の腕の未熟さゆえ、あんまり美味しそうに見えないのが非常に残念です・・・

12345

AUTHER

Rey

横浜在住。天秤座でO型。マイペースで楽天家でちょっと秘密主義。
制作会社に勤務するかたわら、個人でもWebデザイナーとしてお仕事してます。
Work Hard Play Harderといいたいところだけど、ムリせず頑張りすぎず、
どっちもぼちぼちな感じで。モットーは「明日は明日の風が吹く」。笑
好きなもの:本・映画・写真・お料理・食べ歩き・スイーツ・雑貨・文房具・
コスメ・ネイル・香水・紅茶・お花・お風呂・睡眠 などなど。